HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 鉄腕のホルセ

C・R 鉄腕のホルセ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 鉄腕のホルセ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 2300
①:このカードの攻撃宣言時発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊し、ターン終了時まで破壊した数以下のレベルのモンスターとこのカードの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。②:落命カウンターの乗っていないこのカードが「C・R」カードの効果で破壊され墓地に送られた時発動する。墓地からこのカードを特殊召喚しこのカードに落命カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/11 21:05



きがいぞく
「C・Rモンスター4体目。
空を越えて〜ラララ星のかーなたー。
ちなみに馬の獣人ですが、100万馬力はありません。

固有の効果は①で破壊した数以下のレベルのモンスターとの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする効果。一見しょぼい……というか実際しょぼいが、こいつの1番の特徴はその効果ではなく圧倒的なまでの硬さ。
守備力2300とかいうちょっとレベル3としては頭のおかしい守備力をしているため、なかなかに優秀な壁。

「C・R」モンスターの中では攻撃力がそこまで低い方というわけではなく、専用サポートによって普通にアタッカーとして使えるくらいのステなので、中々に扱いやすいモンスターではある。
(2017-09-11 21:05)

にしん
「鉄腕だがあの鉄腕並みに強くはないが鉄腕並みの破壊力を持つ。ただし破壊するのは研究所。

固有効果は破壊枚数×レベル以下のモンスターとの戦闘ダメージを0にするもの。主に自爆特攻して効果を発動させるぐらいか。

しかし、鉄腕の如く守備力が2300と下級を越えているため、やはり壁としての運用になりそう。」(2017-09-11 21:32)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

基本的に攻撃時の、破壊数分以下のレベルのモンスターとの戦闘で発生するダメージを0にする効果はオマケですね。ほんと他に破壊効果を発動する手段がない時使うかなーって感じです。

やっぱりメインは壁ですね。
カウンターが乗ってない状態なら「C・R サバイブハート」を装備させれば相手ターンにいつでも守備表示化+最低200の守備力強化できるので、墓地にサバイブハートが落ちているならさらに頼りになる壁です。
(2017-09-12 07:35)


「アトムと言えばその曲ですが、CHEMISTRYの曲も良いですね!

ホルセって何の動物だろう?って思ったら馬だったでござる。なるほど、馬力ね……

例の如く打点と効果を見て判断してしまいがちですが、コメント欄を見て驚愕!守備力堅ッ!!
なるほど、これなら守備傾向の固有効果も頷けますね……」(2017-09-13 19:42)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

C・Rモンスターの名前は元の動物の英語名をローマ字読みし、できない部分は適当に補ったものになってます。
horse→ホrセ→ホルセです。おせーよホrセ。

固有効果は完全にアド損なので、基本的には壁です。
手札が整うまで墓地の「C・R」魔法・罠を使い回すなりして守備力をガンガン上げ、立たせておきましょう。
(2017-09-13 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー