HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冷凍空間

冷凍空間

Yuito3330さん の作成したオリジナルカードです。


冷凍空間
種類・種族 カテゴリー名
- 冷凍獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの「冷凍獣」モンスターの守備力は500ポイントアップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「冷凍獣」カード1枚を破壊して発動できる。デッキ・墓地の「冷凍獣」モンスター1体を特殊召喚する。③:自分フィールドのレベル・ランクが1番高いモンスターが破壊される代わりに、自分フィールドの「冷凍獣」モンスター1体を破壊できる。
作者 作成日時
Yuito3330さん 2017/09/10 17:37



Yuito3330
「投稿再開しました! ③の効果はターン制限つけたほうがいいですか?」(2017-09-10 17:37)

ダイナソー紅月
「フィールド魔法ですね。攻撃力はアップしない点が面白く、効果も1つ1つはぶっ壊れてはいませんが、強すぎになるリスクはあるかも?

不安があるのでしたら、ターン1制限をつけたほうがいいと思います。強すぎる場合は目につきますが、多少弱いくらいなら大きな問題にはならないからです。
3つ目の効果のような身代わり効果に関しては対象となる「冷凍獣」の性能次第になるので、強くなりすぎることに不安があればターン1制限をつければ良いでしょう。

今回、2つ目の効果でフィールドとデッキ&墓地の「冷凍獣」を入れ替える効果があり、特にデッキと入れ替える効果が強力なため、3つ目の効果も制限をつけたほうがいいと思います。それである程度バランスがよくなると思います。

フィールド魔法はサーチが簡単で、維持できれば何度でも効果をつけるので、デッキからリクルートできるとインフレしやすいので、墓地限定か墓地か手札のほうが良いと思います。」(2017-09-11 00:46)

Yuito3330
「アドバイスありがとうございます! たしかにテラフォなどでサーチが楽ですね、フィールド魔法は多少弱い方がいいのですかね。」(2017-09-11 01:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー