HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メタファイズ・サフィラ

メタファイズ・サフィラ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


メタファイズ・サフィラ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/特殊召喚/効果】 メタファイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2400
このカードは通常召喚できない。手札から「メタファイズ・サフィラ」以外のレベル6以上の「メタファイズ」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分の「メタファイズ」モンスターが除外された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選んで除外する。②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に除外されているこのカードをデッキに戻して発動できる。お互いに手札を1枚選び、次のスタンバイフェイズまで除外する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/10 13:20



竜の化身キムチャン
「サフィラ様がメタファイズ化したらさらに美しくなるんだろうなぁ……(恍惚)」(2017-09-10 13:20)

まーらいおん
「きらきらしてそう。TDN女神じゃないか

特殊召喚モンスターのメタファイズ。
効果と召喚条件から、特殊召喚時にすぐに①の効果は発動できそう。
①はよく使われるサフィラの効果。ただし除外。
殆どメリットしか書いていないものの、メタファイズをサーチしたい場合にはネフティス用いたほうが早い場合が多いので、ネフティスとは違いカテゴリ外のカードをドローできる可能性を考慮する、またはメタファイズを除外する手段の1つとして考えてもいいかも。

②はあんまり使われないハンデス効果が怒り狂った感じ。
自分の手札も除外できるので、コンボに使用が可能。

このカードの利点は、このカードがあることでメタファイズにサフィラを入れるというトンデモ構成が可能になるという物ではないかと思う。
もちろんデッキとしてはロマンでしかないが、他のメタファイズ体とは違い、このカードはシナジーが少なからずリメイク元と取れているのである。
難しい感じになるが、手札のメタファイズを除外してこれを出し、①効果処理後に儀式の素材にして元のサフィラを儀式召喚。墓地のこのカードはコラプで除外。
終了時にサフィラ効果を処理。


などとすると、面白くはないだろうか」(2017-09-10 19:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー