HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > C・R 命腕のブル

C・R 命腕のブル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


C・R 命腕のブル
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 C・R(カーネイジ・ラッシュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
①:このカードの攻撃宣言時、発動する。このカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊し、自分は破壊したカードの数×500LP回復する。この効果の発動に対して相手はカードを発動できない。 ②:C・Rカウンターの乗っていないこのカードが「C・ラッシュ」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードにC・Rカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/10 8:02



きがいぞく
「C・Rの2体目。
「C・ラッシュ 命腕ブル」のエラッタ版。

変更点は以下の点
・攻撃力が700ポイントダウン。
(2000→1300)
・守備力が200ポイントアップ。
(1500→1700)
・①の効果による回復値が1体あたり500ポイントに。ブルポからレッポレベルに性能アップ!
・①の効果の発動に対して、相手がカードを発動できないように。

アタッカーとしての性能はガタ落ちした代わりに、前よりギュンギュン回復するようになり、この効果の発動にチェーンしての相手のカードの発動を許さないようになった。

あくまで「カードの発動」ができなくなるだけで、カードの効果の発動はできるため、永続カードやモンスターの効果の発動に対してはなんの意味も持たない。
効果の発動さえしてしまえば確実に味方のカードを吹き飛ばせるということなので、「禁じられた聖杯」とかで直前で目論見を阻止されることは無く、攻撃反応罠に対しても強い。

魔法・罠発動の為にライフコストは結構な頻度で要求していくつもりなので、こいつの効果に助けられることもある……かも?
(2017-09-10 08:02)

にしん
「エラッタされて弱体化した牛。

殺戮してそれを素材にして前より上質なポーションが作れるようになった。そして謎のチェーン不可(ただしカードの発動限定)というおまけつき。

ただし相変らず何故か攻撃しないとポーションを作れない上アタッカーとしては物足りない打点。せめて自爆特攻しつつポーションを作るしかない(」(2017-09-10 08:37)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

無駄に筋肉が付いていたので筋トレを禁止にし、ポーション作りに専念させました。

C・Rは結構な連続攻撃が出来ちゃうので、これから出すモンスターも打点は低めになる予定です。
その代わり、攻撃力を強化する効果を持った魔法・罠カードを多目に出すつもりなので、この貧弱で筋肉の無い雄牛さんでも十分な戦力になるはずです。
(2017-09-10 13:02)

きがいぞく
「②の効果テキストを直すの忘れてたっ!
『②:C・Rカウンターの乗っていないこのカードが「C・ラッシュ」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードにC・Rカウンターを1つ置く。』

『②:落命カウンターの乗っていないこのカードが「C・R」カードの効果で破壊され墓地に送られた時、発動する。墓地からこのカードを特殊召喚し、このカードに落命カウンターを1つ置く。』
でお願いします。
(2017-09-10 15:09)


「エラッタにより打点を下げられてしまった牛。
しかし回復効率が上がり、状況次第で膨大なライフゲインを獲得できる。どうやらサポートにLPを結構使うみたいですので、通常なら敬遠されがちな回復ですが、C・Rではかなり重要なポジションとなりそう。

②の効果は共通効果なのですね。あと、①の効果も殆ど一緒のようなので、個々の役割のみに注視でき非常に扱い易そうです。
後は、カウンター乗せと、①の効果を上手く活かせるサポートが欲しいかな?」(2017-09-10 17:46)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

ライフコストを要求するカードばかりなら回復は重要ですよね。
ライフコストを要求するカードはライフが一定以下になるとガチで役に立たなくなるからなぁ……ライフ1000以下の時に「簡易融合」とか「ソウル・チャージ」を引く悲しみ。

①の効果を上手く活かせるサポートはこれからバンバン作っていく予定です。カードの効果で破壊された時〜とか破壊された数を参照するヤツとか。」(2017-09-10 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー