HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空母獣騎ジンカイト

空母獣騎ジンカイト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


空母獣騎ジンカイト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2200 2400
不死鳥のような紅色の鉱石と特殊な金属で構成された機械鳥獣。四足歩行だが上は翼含めて甲板となっており、そこから爆撃機を繰り出す。故に攻撃範囲は極めて広く、複数の対象を纏めて破壊する。狙われたら最期、爆撃の雨霰でなすすべもなく壊滅する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/09 12:08



にしん
「「獣騎」2体目は鳥みたいだろう。不死鳥をかたどったこいつは「空母」さ。サブユニットの爆撃機を搭載し、一気に発艦できるのだ。

爆撃機任せ故に青い眼の龍は倒せないかもしれないが、龍以外の雑魚敵を蹴散らしたり拠点を破壊するにはうってつけだ。空を駆け回り、龍を混乱させることもできるはず。装甲に関しても「砲台獣騎」と同じく特殊な鉱石と金属で構成されているので生半可な攻撃では傷一つつけられまい。・・・青い眼の龍に対しては予想できないが。

ーーー
2体目は「ジンカイト」。不死鳥のような透明感のあるオレンジ色をした鉱石です。モチーフは空母と不死鳥。サブユニットは「艦上爆撃機」。

ステータスからして完全にサブユニットおよび専用魔法と組み合わせること前提の獣騎。

次回は「エメラルド」です。事実上のエラッタ投稿になります。」(2017-09-09 12:08)

きがいぞく
「鳥型の獣機。
ステータスにはちょいと不満が残る感じの性能……だが、サブが中々に強力っぽい?

相手の低ステータスのモンスターの一掃ができるようになりそうなバックストーリーを持つが、効果破壊式か、それとも全体攻撃式か……。
今後に期待な感じの機体。
(2017-09-09 13:18)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

対青眼のはずだけど、ちゃんと周りも見ている。そんな感じです。大量の艦載機(サブユニット)を持つことで真価を発揮するタイプです。

サブユニットと専用魔法に期待(」(2017-09-09 14:42)


「今度は鳥型空母!
こちらも支援機の小型爆撃機を展開して地上のあらゆる物を灰燼に帰します!

確かにステータスが青眼に対抗するには物足りないので、爆撃機の効果は恐らく除去系と見える。とは言え説明文では青眼本体には勝てそうに無いとの事から、下級とサポートカード除去に対する複数除去っぽいかも。」(2017-09-09 18:37)

にしん
「係さんありがとうございます。

陸上の空母。個々の力は弱いものの、集団となれば青眼の周辺を徹底的に除去し、主力の「獣騎」で対抗してみせる・・・それが彼らの目的ですが、果たして青眼に敵うのか。それはおいおい判明します(」(2017-09-09 19:37)

ランペル
「鳥のように空を舞う空母。不死鳥かたどりしジンカイトはサブユニットである艦上爆撃機を駆使して敵地に攻め込む!
この獣騎の利用目的は青眼事態への対抗策ではなく、それ以外の雑魚敵及び拠点の破壊を目的としているようで、周りを有利なものへと変えてくれる機械。装甲面はクォーツ同様の装甲が施されているため、基本的に大丈夫。地上にもクォーツなどがいるでしょうから、空を飛ぶジンカイトへの攻撃は優先的にはならないはず…。

ステータスが全体的に低めなので、サブユニットである艦上爆撃機の性能に期待といったところですね。」(2017-09-11 05:18)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

なおジンカイト自体はその大きさ、重さ故に飛べない模様( すべてはサブユニット次第。彼らの技術力をもってすれば感情爆撃機の性能はきっとすごいことに。

故に低ステータス。」(2017-09-11 17:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー