HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 砲台獣騎クォーツ

砲台獣騎クォーツ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


砲台獣騎クォーツ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 獣騎
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2500
白い鉱石と特殊な金属で構成された、戦艦型の六足歩行の機械竜。前方、後方にある巨大な三連装砲と、移動式の小型副砲を備える。その砲撃に狙われた標的はなすすべもなく爆散する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/09 1:40



にしん
「我々が最新の技術で開発した4体の「獣騎」。最初に紹介するのは「砲台型」だ。

合わせて4基の三連装砲に、移動式の小型副砲ユニットを備える、近距離遠距離対応の「獣騎」だ。装甲も特殊な鉱石と金属で全身を構成させているため、生半可な力では破壊どころか傷つけることも許さないだろう。・・・これが、青い眼の龍に通じるのかはまだ分からぬが。

ーーー
メインの「獣騎」1体目は砲台。モチーフは戦艦。サブユニットは「副砲」。メインは共通して通常モンスターなので、サブユニットと組み合わせることで真価を発揮します。基本的に守備力以外は青眼より低めの予定。

メインの中では火力が一番高く、機械族なのでリミッター解除も対応。通常でレベル10なので色々できそう。

クォーツとは「石英」のこと。純度が高いのは「水晶」とも呼ばれ、一定の電流を流すと等間隔の振動を生み出す。それを利用した時計が「クォーツ時計」と呼ばれる。というかほとんどの時計に入っているはず。」(2017-09-09 01:40)

きがいぞく
「石英さんそんな性質があったのか……へぇー へぇー(ポチポチ)

レベル10の機械族通常モンスター。
エメラルドと同じく、攻撃役としても素材としても使える性能。
やっぱりステは少し落ちたけど、相変わらずリミ解やフロントラインとの相性は抜群。

サブは「副砲」。
本体の長所を伸ばす意味合いでシンプルに攻撃力アップ系効果持ちか、それとも名前的にバーン系効果持ちか。
(2017-09-09 08:27)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。エメラルドは次の次に再び同名(投稿名は流石に正しい方に修正)で投稿しますが、やはりステータスダウンはします。クォーツも青眼と通常モンスターのサポートの厚さがなければ3200打点にしてました()

サブの移動式の副砲の働きについては当該カードにて、お楽しみに。フロントライン置いてるとこいつから別の獣騎や群につなげられたりとかなりの活躍が見込めるという必須コンボに。技術力の塊だし仕方ないね(」(2017-09-09 08:57)


「まず1体目の獣騎は砲撃を担当するクォーツ。
相当の素材を使用した装甲で徹底的に防御力を高めているため、そう簡単には落とされないが、まだ青眼には届かないと言った所か。
主砲の三連砲は4基も搭載されており、全てを用いた一斉射撃はロマンがある。
支援機に小型砲台まで装備しており、これを活用する事でかの白龍に対抗しようと言う訳か。

果たしてどれだけ距離を詰められるか気になる所ですね。」(2017-09-09 18:33)

にしん
「係さんありがとうございます。

人類の技術の一つ、艦砲射撃でもまだまだ青眼には届かぬ・・・それなら、副砲含めて全主砲斉射を。サブユニットと組むことでどんな効果を発揮するのか、それはそのサブユニットを投稿する時に判明させる予定です。

・・・これらを建造するためにいったいどれほどの素材を利用したのか(」(2017-09-09 19:35)

ランペル
「まずは砲台型であるクォーツ!4期の3連装砲に移動式の小型ユニットを携える近距離でも遠距離でも戦える獣騎。白い鉱石に特殊な金属で覆われた装甲は生半可な攻撃を通しはしない。青眼相手にどれほど耐え切ることができるか…。サブユニットには副砲を備えているとのことで、どれほど本体の性能を高めてくれることか…。

レベルはブルーアイズより2つ高く通常モンスターでは最高値!そしてステータスは攻撃力は200劣るものの、守備力は同じ2500。サブによって強化し、青眼を打ち破れ!

石英って時計に利用されているんですね~。石英じたいきれいだからこのクォーツもかなり美しいフォルムなのでしょうね。」(2017-09-11 05:09)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。そのままだと普通に青眼に砕かれるのですが、彼らはそれを知らない。

サブユニットを搭載してから本領発揮しますが、青眼相手にどれだけ善戦できるか・・・

完成時に磨かれているので石英というよりはワンランク上の水晶ぐらいの輝きになってたり(」(2017-09-11 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー