HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不渦逆竜 ラリィプス

不渦逆竜 ラリィプス

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不渦逆竜 ラリィプス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第68回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2900
①:相手フィールドにレベル1機械族モンスターが特殊召喚された場合、このカードを手札から見せて発動できる。その特殊召喚されたモンスターを裏側守備表示にし、このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、デッキの一番上のカードを確認する効果を含む、モンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/08 18:37



きがいぞく
「発売直前のSPYRALに対するメタカード。

皆!いくら蘇生とサーチが同時にできる機械族モンスターの「SPYRAL-ジーニアス」がでてくるからって、サイドデッキに「システム・ダウン」とか入れちゃあダメだよ!僕のデッキが死ぬよ!

①の効果は特殊召喚された「SPYRAL-ジーニアス」等をX素材にできないように裏側守備表示にしつつ、自身を特殊召喚する効果。複数同時に特殊召喚された場合も、そのモンスター達全員裏守備になる。「機械複製術」撃たれても安心。

②の効果はSPYRALのモンスターの持つ、相手のデッキの1番上のカードを確認して〜効果を発動できなくする効果。

本体に特に耐性も無いので、SPYRAL相手に出せば完封できるって程の性能では間違いなく無いけど、出されたらウザいくらいのメタ性はある……ハズ。
でもジーニアスのサーチ効果は止められないからなぁ……普通に戦闘破壊されそう。
(2017-09-08 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー