HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリックスター・センセーション

トリックスター・センセーション

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


トリックスター・センセーション
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手が「トリックスター」モンスターの効果でダメージを受けたターンに発動できる。このターンに相手が受けた効果ダメージの数値の合計以下の数値の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを得る。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「トリックスター」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/09/07 21:13



まーらいおん
「特に、理由もなく、カオストリックスターを作ってみたら、これが面白い勝ち筋が多数あったので、精神操作をもうちょっといいイメージで作ってみた。
所謂、君もファンになったのかな?効果。
でも、②の効果の方が有能。ドルベ無能。」(2017-09-07 21:13)

ランペル
「カオスなトリックスター…なにそれ楽しそう。混沌的いたずらを巻き起こせ…!

相手がトリックスターの効果によって受けたダメージの合計値以下の打点の相手モンスターのコントロールを得ることができる効果。トリックスターのチクチクバーンによって魅了され、ファンとしてこちらのフィールドにご招待!合計値なので、ダメージを積み重ねたいところですね。自分ターンにしか使えませんが、マンジュしかのバーンはリンカーネイションなどと合わせて自分ターンで使えばダメージ量は跳ね上がり上級などもあっさりファンに引き入れることも可能そうですね。
そして、墓地から除外しての墓地のトリックスター罠の回収効果も優秀!リンカーネイションの回収はもちろんのこと、今後の新規にも期待できそうな効果です。アニメにも新規が数枚すでにありましたし、有能な感じがあふれ出ている。せっせとファンサービスをして差し上げましょう!」(2017-09-07 23:26)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
何か、勘違いをされているやもしれませんが、【カオス】のギミックを混ぜた、トリックスターのデッキのことですからね」(2017-09-08 19:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー