HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-C 地へ先に還るのは

V-C 地へ先に還るのは

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


V-C 地へ先に還るのは
種類・種族 カテゴリー名
- V-C(ビクトリーコード)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示の「V-Cトランスミッター」が存在する場合、自分・相手の墓地のカードを任意の枚数選択して発動できる。選択したカードを全て持ち主のデッキに戻す。自分はこの効果によって相手のデッキに戻したカードの数×500LPを失い、この効果によって自分のデッキに戻したカードの数×200ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/06 22:24



きがいぞく
「V-C罠カード2枚目。
元ネタは連続で射出する永続魔法と、その弾になる両生類達。

互いの墓地のカードを任意の枚数デッキに戻し、それに応じたダメージを両者に与える効果を持つ。

墓地からデッキに戻す効果に着目すると、デッキにいてほしい「このカードが『V-Cトランスミッター』の効果によって特殊召喚に成功した時〜」効果持ちをデッキに戻すのに使え、相手の蘇生・サルベージを少量のライフコストで阻害することもでき、使い勝手はかなり良好。
バーンカードとして見ても墓地のカードを種類問わず1枚あたり200ダメージに変換できるのは強力で、終盤なら3000くらいの超ダメージを簡単に叩き出すことができる……かも?
「V-C」の勝ち筋がまた一つ増えたぜ!
(2017-09-06 22:24)


「カエル達を宇宙に放出し続けたかの悪名高き大砲・マスドライバーをモチーフにしたバーンカード。

なるほど、確かに高いリクルート性能を誇るトランスミッターの弱点の一つとしてデッキ内の枯渇による弾切れは厄介。その点、このカードなら相手の妨害を行いつつ、弾丸の補充も行い、更にバーンまで可能と夢いっぱいの性能。
デュエル終盤なら弾切れの危険性は十分にある一方で、このカードによる引導火力も同時に視野に入ってくる。ビートダウンをブラフに特殊勝利を狙う素振りを見せつつ、バーンエンドを虎視眈々と狙う。自身へのLP消費は少な目でいいから、デッキバウンスの枚数を両者のカード同じにしたらアニメみたい「引き分け狙いか!?」が出来そうで面白そう。」(2017-09-07 22:56)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

墓地のカードに依存するのでゲーム序盤向きではないカード。しかし、墓地が肥えてきた中盤〜終盤では相手の墓地利用阻害をしたり、自分の墓地のカードを再利用しつつ相手に大ダメージを与えられたりとかなり便利なカード。

「V-C」でしか使えませんが、負けた方が死ぬデュエルを洗脳された仲間と行う時は必須なカードですね☆
(2017-09-08 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー