HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・パニック

バグリア・パニック

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・パニック
種類・種族 カテゴリー名
- バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「バグリア」カードによって効果が無効になっている「バグリア」モンスターを1体対象にして発動できる。デッキからそのモンスターと同名のカードを1枚手札に加え、そのモンスターの効果を元に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/06 2:52



にしん
「今回は罠カード。バグが無効にされてパニクっているバグリア。バグはバグなのでカオスなことがよくおきたりするとか。

コンボ前提の1枚。クリア姉さんと共に活用すれば実質2枚のハンドアド。

次回、いよいよ「側近」と「主」です。かなり特殊な召喚条件を持ちます。」(2017-09-06 02:52)

ヒラーズ
「効果無効にされているモンスターの効果を元に戻す、打ち消し用のカードとは珍しい。個人的には良いカード。大会なら禁止はされないものの、制限されそう・・・。」(2017-09-06 08:14)

きがいぞく
「バグリアは
こんらんしている!

わけもわからず自分の複製を作り出し、無効になっていた効果を再適用した!
……ファッ!?


「バグリア」カード効果により無効になってる「バグリア」モンスターの効果を再適用し、そのモンスターと同名のカードを持ってくる効果。

コメントにあるように「バグリア・クリア」と組み合わせることでハンドアドを得ることができたり、「バグリア・キラー」や「バグリンク・ヌルエラ」と併用することで、自分の場の「バグリア」モンスターと同名のカードをサーチする罠カードのように使うことができる。

場に「バグリア」効果で無効になっている「バグリア」モンスターがいて、そのモンスターと同名のカードが自分のメインデッキに入っていなければ発動できないため若干腐りやすいが、コンボ性があって中々に悪く無いカード。
「バグリンク・ヌルエラ」さんにも素材として以外に活躍の場が出てきたのがイイネ!

効果再適用効果は……まぁ、うん。
「バグリア・ロア」が「バグリア」カードによって効果が無効にされている時に、相手の攻撃対象にされた場合使えるかな?ってくらいかなぁ……。
(2017-09-06 08:21)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

打消しできた上でサーチできるので使い道は多そうですが、このバグリアではクリア姉さんと合わせてサーチ&ドロー目的でしか使わないかも・・・?カテゴリ限定なので大会でもあまり使われないかも。」(2017-09-06 16:16)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

バグがバグを修正して効果を再適用する謎。むしろクリア姉さんぐらいしかコンボ組まれなさそう(

逆に罠カードなのでヌルエラ等の奇襲をかけることも可能かも・・・しれない。」(2017-09-06 16:19)

ランペル
「パニ!?パニ…ぱにぱに…。落ち着け…まだ慌てるような時間じゃばばば
バグが無効化されてパニクってしまっているご様子。バグが無効化されたということは…正常に作動しているのか?ゲームとかシステムとかでもバグが引き起こされると混沌化するもんね。

バグリアによって無効になっているバグリアを対象に、その同名をサーチして元の方は効果を復元。ぱっと見ただけでも扱いがなかなかに難しそうな1枚で、コンボが前提な効果なため採用数は慎重に。クリア姉さんとの相性がやはり注目ですね!他の無効にするバグリアともうまいこと合わせて、いい感じな動きを実現したいですねぇ。」(2017-09-06 22:51)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

味方のクリア姉さんの効果で効果が無効になったバグリア「!!?!?」

コンボ前提ですが、使いようによっては突然の牽制にも使えます。といっても1~2枚入れておけばいいかも。

そしてバグにバグが重なってもう修復不可能な状況に()」(2017-09-07 01:24)


「混乱してるクリア姉さん可愛いw
頭上の周囲を回る星の代わりか、バグがふよふよと彼女の周囲を旋回している。

確かに無効化された効果を復活させる効果はかなり珍しく、革新的な着眼点ですね!これは弄りがいがあります。ただ他のカードとの裁定の兼ね合いは若干不安が残ります。

正直一見扱い辛く見える一方で無限の可能性を秘めていると思います。クリア姉さんとのコンボしか思いつかないのが悔しい所。まぁそれでも1:2交換が出来てグッドなのですが。」(2017-09-07 20:30)

にしん
「係さんありがとうございます。バグを修正するバグリア(

無効になった効果を戻すという新たな効果をどう生かすか・・・これを利用した新カテゴリが作れそうです(

現「バグリア」ではやはりクリア姉さんぐらいしか活かせないのが欠点。あと腐りやすいです。」(2017-09-08 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー