HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-C 光差さぬ未来

V-C 光差さぬ未来

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


V-C 光差さぬ未来
種類・種族 カテゴリー名
- V-C(ビクトリーコード)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時、発動できる。ターン終了時まで、自分が受ける全てのダメージは0になる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「V-C」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。この効果を発動したデュエル中、自分はドローフェイズにデッキからカードをドローできない。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/05 11:46



きがいぞく
「V-C罠カード1枚目。
元ネタはスピリットな鴉さん(禁止)。これも特殊勝利カードではないが。

①の効果は発動タイミングが限定され、そのターン限りになった代わりにコストの無くなった「シンクロ・バリアー」。
モンスターまでは守ってくれないが、攻守0の「V-C」モンスターを使うV-Cにはありがたい効果。

②の効果は「V-C」限定、相手のターンにも使える「馬頭鬼」的効果。ほぼノーコストで蘇生が行える。
このノーコスト蘇生は非常に強力で、ビートダウンを狙うにしても特殊勝利をねらうにしても大いに役立つ。
そのデュエル中ドローフェイズにドローが行えなくなるトンデモデメリットがあるが、「V-Cトランスミッター」の効果でそもそもドローフェイズがスキップされる「V-C」ではそこまで気には…………なる。
発動後に「V-Cトランスミッター」が破壊されたらもうどうしようも無くなるし。

時間稼ぎに使いやすい①の効果と、とても強力だがリスクがかなりデカイ②の効果を合わせ持つ、効果は安定して使えるというのに非常にピーキーなカード。

このカードが使用された結果、真っ黒な未来が待ち構えているのは自分なのか、相手なのか……。
(2017-09-05 11:46)


「今回はヤタガラスですか。何はともあれ、カード名のルビがカッコイいなぁ………。

例も漏れず今回も元ネタのハンデスはあんまり関係なく、ダメージへのLP保護と墓地発動の蘇生効果。
確かに①の効果、もといどちらの効果も0ステータスが怖いVーCの下級と相性がとても良く、特にリクルーターの性能が良いだけに、このカードで積極的にリクルートを狙いたい所。
②の効果のデメは大きいですが、トランスミッターによりドローを重視しないVーCにぴったりの効果と言えますね。」(2017-09-06 20:02)

きがいぞく
「係さんコメントとお褒めの言葉ありがとうございます(´∇`)

元ネタの効果はドローフェイズスキップなので、②の効果のデメと結構関係してます。ハンデスだったらまだ救いはあった。

②の効果は確かに「V-C」にぴったりの効果。
とんでもなく強力な蘇生効果を、ノーコストで発動できます。
「V-Cトランスミッター」が破壊されてしまって後続のトランスミッターがなければ絶望ですが。
このカードの②の効果を発動してしまったら、即勝負を決めに行くか徹底的に「V-Cトランスミッター」を守りましょう。
(2017-09-06 20:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー