HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリンク・ワンダー

バグリンク・ワンダー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリンク・ワンダー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1200 -
「バグリア」モンスター1体以上 このカードは「バグリア」モンスターとして扱う。 ①:このカードがL召喚に成功した時にL素材として墓地に送られたカード全てを対象として発動する。そのカードをこのカードの下に重ねる。 ②:このカードのLINKは下に重ねてあるカードの枚数分と同じ数として扱う。 ③:1ターンに1度、自分の手札またはお互いのフィールド、墓地に存在するサイバース族モンスターまたはリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/05 9:11



にしん
「「バグリア・ワンダー」:「キャッスル」の「主」の妹。非常にわがままで自己中な性格をしており、気に入った物は自分のものと言わんばかりに独り占めする。その為普段は「側近」がそばにいて、面倒を見ている。「主」は忙しい(はずな)のである。最近は「バグ」の結晶がお気に入りらしく、リリスをよく困らせているとか。

今回は「側近」を出すのに必須なょぅι゛ょ。この子のLINKが一定以上超えてかつ、一定以上のLINKを持つリンクモンスターを与えれば「側近」が面倒を見に現れます。

次回はその「側近」・・・の前罠カードを挟みます。」(2017-09-05 09:11)

きがいぞく
「絵が「これ私のっ!」感がして好き。
でもこの持っているものは一体何なんだ……?

Xモンスターのような性質を持っていて、L召喚素材にしたモンスターを自身の下に重ねる特殊な効果持ち。

③の効果により様々な所からサイバース&リンクを持ってきてどんどん自分のものにしていく。
その様々な所、が場や自分の手札は勿論、互いの墓地も。というのは大分強い。

②の効果により自身の下にあるリンク&サイバースの数だけLINK数が増えるため、①と③の効果であっという間にLINK2に。

下方向にリンクマーカーを持ち、バグリア1体で出せて、色んなとこからリンク・サイバースを吸収してLINK2以上になれる優秀な女の子。
……相手のターンに発動できること以外、サイバース&リンクメタとしてはヌルエラさんよりも優秀な気がする。
こっち被破壊時効果も潰せるし。
ヌルエラさんはもうただの素材に……。

このままのL素材指定だと同名カードL素材にできちゃうから変えた方が良いかも?同名制限付けるとか。

あとちょいと気になって調べたら、Lモンスターの召喚の為にはそのLモンスのLINK数とL素材の数(またはLINK数)は同数じゃないといけないらしいから、この子の素材の制限は「『バグリア』モンスター1体【以上】」ってなっているけど、1体しか素材にできないっぽい。
余分にL素材にして①の効果で複数この子の下に持ってきて、この子のLINK数をアップ。ってのをこの子のLINK数を側近召喚の為の一定数を超えさせる手段として考慮していたなら、新しく効果とか付け加えた方が良いかも?
(2017-09-05 10:55)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

まずはエラッタとして以下の効果外ルール効果を2つを追加します。
効果外:このカード名のモンスターは1ターンに1度しかL召喚できず、このカードをL素材としてこのカードと同名のモンスターをL召喚できない。
効果外:このカードはL召喚の為に必要LINK以上のL素材を墓地に送ることができる。

独占欲によるメタ除去能力はかなりのもの。対象を取るので対象耐性持ちには効果がないですが、それ以外を問答無用で除去できるので非常に強力。ヌルエラなんてなかった・・・」(2017-09-05 17:18)


「確かにイラストが独占欲タップリ感があってイイですねw可愛らしいです。
ぱっと見自分の羽を抱えているのかと思いましたが、なるほど、バグの結晶でしたか。
キャッスルの主の妹と云う事でお姫様ポジションと言った所かな?

カード枠のエフェクトや効果から見て、このカード自体が戦闘で活躍する訳ではなく大型モンスターを出すためのキーカードとなる訳だ。デジタリアでもリンク数を増やすギミックが有りましたが、今回はこう来ましたか。今回の場合は、召喚前にリンク数を増やしたり、召喚後もリンク数を調整できるのが大きいと思います。
確かに③の効果はこのカードの肝であるとは言え、相手モンスターを吸収するのは必要無かったかもしれませんね。大型召喚のキーカードの領分を逸脱している気がします。」(2017-09-06 20:39)

にしん
「係さんありがとうございます。箱入りお姫様。

気に入った物を独占したい設定から相手モンスターも吸収する効果になったのですが、確かに今後の「バグリア」を出すのには不必要な要素だったかもしれない( 逆に下級「バグリア」1体で相手のサイバーな方々を除去&LINKを能動的に増やせるので汎用性は高めかも。特にクリア姉さんと合わせれば・・・」(2017-09-07 01:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー