HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲な女神 グリーディザイア

強欲な女神 グリーディザイア

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


強欲な女神 グリーディザイア
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 4000
このカードは通常召喚できない。「強欲な降臨」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の③の効果は、デュエル中に1度しか発動できない。 ①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにカードの効果でデッキからドローすることはできず、お互いの通常のドローの枚数は2枚になる。 ②相手がカードの効果でデッキからカードを1枚のみ手札に加えた場合に発動できる。相手が加えたカードと同じ種類(魔法・罠・モンスター)のカードをデッキから手札に加える。その後、このカードのコントロールを相手に移す。 ③このカードがフィールドから離れた場合に発動する。お互いの手札・フィールド・墓地及び除外されているお互いのカードを全て持ち主のデッキに戻し、お互いのLPを8000にする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/05 1:01



竜の化身キムチャン
「女神は降臨した。そして、争う二つの勢力に平等な力を与えた。」(2017-09-05 01:01)

まーらいおん
「改行しなくてもいいんでねえか?
まあ、いっか。

①は通常ドローを2枚にする効果と、ドローオンリーのデッキロック。
これを出すのを相手のエンドにすれば、加速ドローを自分だけが行える。また皆既日食などを使うと、相手にはカードをドローさせずに全モンスターを裏にするという芸当も可能。

②はカードを手札に加えたら同じ種類のカードを加える効果。
仕様上、女神はお互いの場を行ったり来たりして、サーチを連打する。これを利用すると相手のデッキ破壊にもつなげられるが、相手依存である以上、ちょっと難しい。また、自分が使った後、効果を使わないで借りパクされる可能性もある。充分に気を付けて使用するか、洗脳解除を入れよう。

③はゲームリセット効果。一度しか使えないものの、その効果はSophiaのそれを上回る。
亜空間物質転送装置なんかで狙って使えたらいいかも。」(2017-09-05 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー