HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリンク・ヌルエラ

バグリンク・ヌルエラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリンク・ヌルエラ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「バグリア」モンスター2体以上 このカードは「バグリア」モンスターとして扱う。 ①:1ターンに1度、フィールドのサイバース族モンスターまたはリンクモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターの効果を無効にし、攻撃力、守備力は元々の半分になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/04 20:13



にしん
「「バグリア・ヌルエラ」:全ての結果を無に還す堕天使っぽい「バグリア」。多量の「バグ」から生まれた存在で、多数の「バグ」の気配を察知して自ら「キャッスル」へ行き、滞在している。リリス共々色々謎な存在。エラーやヌル値を司るとも言われる。

今回はnull+errorの堕天使。フリチェでサイバーな方をバグらせます。リンク3の割には打点は低めかつ、サイバースリンクメタなので汎用性は悪め。ただし側近や主を出すなら必須なお方。

次回は側近を出すために必須なお方を投稿します。」(2017-09-04 20:13)

にしん
「(追記)当たり前ですが、リンクモンスターに効果を適用した場合、守備力半減が適用されず攻撃力のみが適用されます。守備力ないし仕方ないね(」(2017-09-04 20:14)

きがいぞく
「T。

サイバースやリンクには滅法強い、「バグリア」のリンクモンスターその1。

相手ターンにも使える無効&攻守半減効果により、サイバース族やリンクモンスターが単体で突破するには素の攻撃力が4000を突破しているか効果に対する耐性を持っている必要があり、サイバース&リンクメタとしては中々な性能。

ただそれ以外相手にはただの攻撃力2000モンスターであり、確かにちょいと汎用性には難があるため、汎用性の高い効果持ちのリンクモンスターになれるならささっとなりたい。


何?守備力を持たないなら守備力0ではないのか!?
(2017-09-04 21:12)

にしん
「きがいぞくさんありがTうございます。

サイバースリンクにヌル値を与えてエラーを起こす堕天使。バグを利用する故に純粋なパワーは弱いです。

リンクモンスター「寝たい」」(2017-09-05 01:17)


「疫病の神的な感じ。

バグリアはおろかデジタリアから感じていたのですが、このカテゴリはホントリンクとサイバースに厳しいですね。特定の種族と召喚方にここまで徹底的にメタを張るのもなかなか珍しいと思います。
その中でもこのカードは最たるもので、自身の低ステータスを代償にサイバース及びリンクのみにノーコストで弱体化と無効化を食らわせ、ヴァレルロード等対象耐性が無い限り4000打点すらサクッと処理。今後4000打点のリンクモンスターが登場し周囲を騒がせようとも、このカードにとっては何のその。」(2017-09-06 20:26)

にしん
「係さんありがとうございます。あちらはデジタル世界での脅威の排除、こちらは単にデジタルをバグらせている、なので謎のサイバース&リンクメタ。まぁ特にバグリアなんかサイバーな方々以外には普通のモンスターなので仕方ないです(

ヌルとエラーを与えるのでサイバーな方以外には効果がない堕天使。汎用性があれば潜めておいて正解枠になっていたかも。いつコンマイはフルリンクもしくはそれに近いカード出すのか・・・」(2017-09-07 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー