HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-C 並ぶもの無き強者

V-C 並ぶもの無き強者

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


V-C 並ぶもの無き強者
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 V-C(ビクトリーコード)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードと「V-C」カード1枚を手札から捨てて発動でき る。デッキから「V-Cトランスミッター」1枚を手札に加える。 ②:このカードとこのカードをX素材としているXモンスターは、自分フィールドに表側表示の「V-Cトランスミッター」が存在する場合、以下の効果を得る。 ●表側攻撃表示のこのカードは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/04 14:10



きがいぞく
「V-Cモンスター4体目(リンク含んで6体目)
元ネタはラストなバトル。

①の効果は自身と他の「V-C」カードを捨てての「V-Cトランスミッター」のサーチ。
「V-Cパーフェクトビクトリー」の特殊勝利効果の為の手札調整……には捨てる枚数が多くて使いづらいため、純粋に「V-Cトランスミッター」を持ってくる為の効果として使うことになるだろう。
手札消費はデカイが、「V-Cトランスミッター」が他の手段で用意できないなら仕方がない。

②の効果は「V-Cトランスミッター」が存在する場合、このカードとこのカードをX素材としているモンスターは攻撃表示の時戦闘では破壊されない効果。
この効果によって「V-Cトランスミッター」が存在する時の場持ちは良く、自身をランク4のXモンスターのX素材にしやすい。
攻撃力0だから「V-CイニシャルV」ど同様にサンドバッグになるが。

『①使用→「V-Cトランスミッター」サーチ→「V-Cトランスミッター」発動→「デブリ・ドラゴン」召喚でコイツを釣り上げ→ランク4X』
といったように「デブリ・ドラゴン」や「カメンレオン」等のカテゴリ外カードと組み合わせると、ランク4Xを立てつつ、「V-Cトランスミッター」をサーチ&発動しつつ、さらに召喚したランク4Xに戦闘破壊耐性の付加をする。といったこともできる。

使い方によってはかなりの成果を出し、最悪「V-Cトランスミッター」をサーチするだけのカードとして扱える。中々に優秀なカード。
(2017-09-04 14:10)


「確かにサーチ効果の消費の激しさが目立つ一方、トランスミッターのカテゴリ内での重要性を鑑みれば、テラフォのみではちょっと心もとないか。トランスミッター3積み・テラフォ2積み・このカード3積みで確実に初手に持ってこれそうです。個人的にサルベージもついてても良かったかも。

②の効果でXの場持ちが良くなる。低打点モンスターや、効果耐性持ちに付与させたい。」(2017-09-05 20:19)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

実は「メタバース」という「V-C」にとってはめっちゃ相性の良いフィールド魔法サーチ&発動罠もあります。
とにかく「V-Cトランスミッター」の発動は「V-C」における最重要案件なので、フィールド魔法サーチはバンバンデッキに積み込みましょう。
魔法・罠はいくらカテゴリ外のを詰め込んでも「V-Cパーフェクトビクトリー」の特殊勝利条件を阻害しませんしね。

「V-C」モンスターでありつつもいざとなったら「V-Cトランスミッター」がサーチできるこいつは確かに3積み枠。
他のフィールド魔法サーチには絶対にできない働きのできる、代わりの居ない、つまり「並ぶもの無き」働きをするカードです。
(2017-09-05 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー