HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の統括者-イノーラ

感情の統括者-イノーラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の統括者-イノーラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
光属性モンスター3体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、攻撃力は500アップする。②:このカードのリンク先のモンスターが、除外された場合に発動できる。フィールドのモンスターすべての表示形式を変更する。その後、この効果で表示形式の変更されたモンスターの数以下のレベルを持つ光属性「感情」モンスター1体をデッキからこのカードのリンク先に特殊召喚できる。③:1ターンに1度、このカードがエクストラモンスターゾーンに存在する場合、このカードのリンク先のモンスター1体を除外して発動できる。除外されている光属性「感情」モンスター1体を選び、このカードのリンク先に守備表示で特殊召喚する。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/09/03 18:00



ランペル
「イノーラ=マルチェルロ:期待の感情の力を持つ女性。人に期待することで、期待された人の能力を高めることができる。効力はイノーラが期待している限り、及び本人が期待されていると感じている限り持続するため、長時間能力を高めることができる。期待の度合いによる能力強化の差はもちろんの事、受け取る側のイノーラへの慕う度合いや親しみの強さによっても効力は変わる。要するに見ず知らずの人に期待しても、そこまで能力は高まらない。当初は期待することで、能力は高まるがそれと同レベルに疲労も溜まってしまうため、彼女と一緒にいると疲れてしまうと日頃は避けられてしまうことも多い方だった。また、制御していない頃は周りの人の期待感を高めてしまうこともあって、さまざまな場面で勘違いをされてしまうこともあったりした。これらの感情の能力及び、心の病に苦しむ人を助けてあげたいということでFDを成立。感情面の問題を解決していこうと設立されたが、費用などの面で医療的な活動だけでは運営できないとなってしまうので、どうせなら人を守ることには違いないと治安的な活動も取り入れることで、正式にFDとして成り立った。部署は統括班での主任及び、FDの署長として感情の力を持つ人のスカウトなどで全体をまとめている。

ナターシャ「署長、お連れしました」
イノーラ「はい、ありがとうございます。みなさんひとまずおかけください」
アルフ「あら、レミちゃんはどうしちゃったのセシルちゃん?やっぱり離れられない状態なのかしら?」
セシル「だな。急な襲撃だ。負傷者も出てる。あいつは現場を指揮している。救護班の報告も俺が受け持つ」
アルフ「なるほどね」
イノーラ「はい、早速ですが状況の確認をしたいと思います」
セシル「救護班、負傷者数多数。感情を抜き取られているやつも数人いて現状は手一杯な状態。建物も少々壊されてはいますが、活動に支障はありません。研究班は救護班のサポートを行っています」
ニクラス「運送班も同様、負傷者の移動の補助などで救護のサポートを」
ジャッカル「戦闘班、事件発生前に敵勢力の1人を撃破。その後、敵勢力と交戦。敵勢力は確認できるだけで4名。しかし、仲間割れによって内2人が死亡したのを確認。残りの2名は逃走。他の敵勢力の有無は不明。また、襲撃の目的はこちらが捕えていた者の救出及びその者の持ち得ていた感情と思われます」
アルフ「諜報班、人員は戦闘・諜報・救護各所に分かれて活動。敵の本拠地と思われる場所は特定済み。また、敵勢力の逃走後、逃走したと思われる人物2人が発見した建物に入っていくのも確認済みです」
イノーラ「はい、みなさんありがとうございます。そして、この後ですが敵勢力の目的が世界中から感情を排除することがわかりました…。私たちはなんとしてもこの凶行を未然に防がねばなりません」
アルフ「敵が襲撃したことも考えて、もう時間はあまり残されていないと思うわ」
ジャッカル「敵の本拠地が割れてるなら、今動ける人員ですぐにでも止めに行くべきだと思う」
イノーラ「はい、戦闘班にはすぐにでも移動していただこうと考えています。人員は大丈夫そうですか?」
ジャッカル「戦闘班だけでは、人員が欠けてしまったこともあり不安があります。ですので、他の班に援軍を要請したいです」
イノーラ「分かりました。動ける方にはそちらに回ってもらいます。諜報班は敵陣への案内を、運送班は移動をよろしくお願いします。また、戦闘面でも活動できるようしっかりと準備をし、戦闘班主任の指示に従って行動をしてください」
アルフ「了解です」
ニクラス「了解」
イノーラ「研究班はリックさんに連絡し、武器の手配をお願いします。その後は救護班を全面的にサポートをお願いします。また、救護班には引き続き救命活動をと」
セシル「了解だ」
イノーラ「それではみなさん、無理をするなとは言えませんが、くれぐれも注意をして、最善の結果になるようよろしくお願いします。皆さんには期待しています!それでは解散です」

アルフ「ということよフィンちゃん。一緒に出撃よ」
フィン「主任いつの間にアジト見つけてたんですか?」
アルフ「これでも主任なのよ~?情報網やら監視やらなんでもござれなんだから!」
フィン「…さすがですね」
アルフ「そんなことないわよぉ。これからが特に忙しいんだから。フィンちゃんも引き続きになるけど…頼むわね」
フィン「はい!」

ジャッカル「ではアモスさんも準備をお願いします」
アモス「…了解です」
ニクラス「俺はシュトラールに声を掛けないとな…ん?」
マリアノ「あ~主任見つけましたよ…」
マルコ「おぉ、アモスもおったおった」
アモス「マルコ!?お前何やってるんだ、安静にしとかないとダメだろ」
マルコ「ほほ、いや役立たずになっちまったからな。声だけでもかけとこうかと思うてな…」
マリアノ「ではお話ししててください…主任、乗り物は必要になりますか…?」
ニクラス「いや、移動はシュトラールに乗っていく救護班のサポートを頼む」
マルコ「アモス…」
アモス「どうした…?」
マルコ「よいか、いろいろとあったとは思う…じゃがお主はしっかりとしておかねばならん…」
アモス「……急にどうしたんだ…」
マルコ「お主は表情に出んからな。不安なことつらかったこともあるじゃろう…」
アモス「…!」
マルコ「表情には出ずとも分かる…だけどなアモス、お主の力はお主の心が整って初めて効力を発揮する…少しシャキッとしてみんなに安心を振りまいてあげてくれ」
アモス「まったく…出迎えついでにカウンセリングか?」
マルコ「ハッハわしは救護班じゃないからな~カウンセリングとやらはわからんぞ?」
アモス「フッそれもそうだな」
マルコ「お前のことを心配しているやつもおる…しっかり仕事するんじゃぞ」
アモス「あぁ、約束だ」
マルコ「おっと?わしに約束とな!よかろうならば責任を持って約束してやろう」
マリアノ「…すっごい仲良し」
ニクラス「まさしく親友と言った感じだな」
マリアノ「…私も一緒に鉄パイプ刺せる友達が欲しいもんですね」チラッ
ニクラス「う~ん…人員はまだ見つからないな」
マリアノ「主任もお薬飲んでみません?」
ニクラス「遠慮しとくよ」
マリアノ「でしょうね。…それではお話も終わってそうなのでマルコさん送ってきますね」
ニクラス「あぁ、頼む」

署長がついに登場。L5の大型リンクモンスター。リンク先のモンスターに対象耐性と打点を500アップさせます。そして、リンク先のモンスターが除外された場合にフィールドのモンスターすべての表示形式を変更することができ、表示形式の変わったモンスターの数以下のレベルを持つ感情をデッキからリンク先にリクルートできます。そして、EXモンスターゾーンに存在する場合にリンク先のモンスターを除外することで、除外されている光属性感情を守備でリンク先に帰還させることができます。効果はサポート効果ばかりで、③②で展開してリンクをつなげて強化+場数を増やして殴り込みができます。また、③はリンク先を除外するため相手モンスターも場所によっては除外することもできます。」(2017-09-03 18:00)


「FDのトップを取り仕切る統括班班長・FD署長のイノーラ。彼女が司る感情は「期待」で、リーダーらしい直接攻撃系でなくサポート・指揮管制系の能力。彼女も他の人達と変わらず、初めの頃は録に能力のコントロールができずに困っていたらしく、そう言った人達を支援する為の組織としてFDが設立され、その後の発展と共に治安維持部隊として現在の形になった模様。なるほど、元々治安維持機能は無く、後付けで現在の形になった訳ですね。FDの設立の経緯が漸く明らかになった訳だ。

そして先の襲撃事件を終え、班長クラスによる緊急集会。各々が班の現状を報告する中、一際目立つのが諜報班。何時の間に敵アジトを割り出すと云う離れ技を披露。コレはスゴい……!
戦闘員の人員が足りない中、刻々と近付く決着の時。一連の事件が今まさに終わろうとしている。

リンク5と言う超大型リンクモンスター。流石署長と云うべきか。
総合的に見て結構展開力に秀でた感じで、②と③の効果を組み合わせてかなりの頭数が期待できそうです。①の効果は強力なサポート効果ですが、EXゾーンの場合相手モンスターも支援してしまう可能性があるので、マーカー的にも基本的にメインモンスターゾーンで輝くか。」(2017-09-04 18:31)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
統括班の主任を務め、署長としてFDをまとめ上げるイノーラ。能力としてはまさしくリーダーらしい感じの強化系の能力ですので、全体を統率して指揮を高めてくれることでしょう。自分が体験した出来事というのは大変貴重です。自分が実際に味わっていることでより改善の方向性が定まりやすいというもの。当初は完全な医療組織でカウンセリングなどをメインにしていましたが、資金的な問題や人員の問題から治安維持活動も取り入れることでFDとして成立しました。当初の目的が感情の力によって苦しんでいる人を助けたいということで、感情の能力を持っている人はスカウトして、制御しつつの職場提供などの面でもサポート!

主任達からの報告会。アルフは下2人が別の所行ってる間に情報をかき集めて、敵のアジトを特定してしまっていました。これだけの情報網があるのだから主任をやってるのでしょうね~(他人事)。主任は格が違った!尺的な問題も少しは関与してますが、裏ではかなりできる!というアルフの仕事っぷりのお披露目会的な?班員の2人が別路線で頑張ってますからね…(フィンが敵勢力1人撃破、イヴが説得により実質2人撃破)。今後がやばそうな諜報班。戦闘班の主戦力の内エストラが欠けてしまったため人員が不足…。フィンが実質戦闘班みたいなものです。
決戦の時は刻々と近づいてくる…。

効果は展開補助がメイン。②③によって頭数は十分用意できそうです。①でこちらの布陣を固めつつ強化して殴り込みといった感じですね。EXモンスターゾーンに呼ぶと①の効果が相手にまで及んでしまうため基本はメインモンスターゾーンでの活躍が期待できますね。EXモンスターゾーンに呼ぶ場合は③の除去からの展開を目的にうまく立ち回りたいところですね!その後のリカバリーはしっかりと。」(2017-09-06 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー