HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・ロア

バグリア・ロア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・ロア
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2000
このカードは特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚する場合、自分フィールドの「バグリア」モンスターしかリリースできない。 ①:このカードが戦闘を行う時、フィールドのサイバース族モンスターまたはリンクモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。 ②:このカードがL素材として墓地に送られたことによってL召喚された「バグリア」リンクモンスターは以下の効果を得る。●相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/03 7:38



にしん
「「バグリア・ロア」:セキュリティソフト出身の元「デジタリア」。「セキュリティア」の部下だったものの、強者を求めて旅に出たが案の定「バグリア」化。もちろん「データベース」に敵うはずもなく、逃げ続けた末に「キャッスル」に保護された。データを破壊したり利用してそれを砲撃として射出することが可能。元々はウイルス等をスキャンし、検疫したり削除するのが役目だった。

今回は「バグリア」最大打点のロア氏。左では巨大なバグリ砲が展開されていますし、サブのバグリランスを担いでいます。除去&攻撃担当。相手のサイバーな方も利用できるので除去しつつのバフで大ダメージが狙えます。ヴァレルロード・ドラゴンを吸収すればなんと4000打点。

そしてL素材になった時、「バグリア」リンクモンスターにサポート射撃の効果を与えます。

レベル6かつ召喚制限があるので出張は不可だしパーティ等でも出せないのが少々扱いづらい。やはり強者を求める性格故にプライドが高いのかも。」(2017-09-03 07:38)

きがいぞく
「高火力になれるが出しづらさが目立つ砲台系女子。

①の効果は既に攻撃を終えた自分モンスターをリリースしての高火力化はもちろん、相手リンク・サイバース族モンスターを自分の火力に変更できる優れもの。でも対象取ってるからヴァレルさんは処理できない希ガス。

②のリンク素材となった時効果も非常に強力でリンク召喚先が戦闘したダメージ計算後、相手の場のカードを魔法・罠でもモンスターでも除去できるというもの。

①・②の効果はそれぞれ非常に強力だが、アドバンス元に「バグリア」モンスターしか使えず、特殊召喚できない制限がキツめ。

キャッスルで場にバグリアモンスターがいる時持ってくるなり、パーティで出した「バグリア」モンスターや、モンスター化したデジタニートをリリースしてアドバンス召喚するなりで魔法カードと組み合わせるのが1番か。
(2017-09-03 11:18)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

孤 高 の 狙 撃 師

出しにくいけど出せれば低打点のバグリアには嬉しい効果を持ってくるのでとりあえず出して損はない奴。コンボ前提ですが非常に強力です。

とりあえず現在の攻撃力を参照するのでバフしまくったエンコードさんをリリースするのもありかも?そしてヴァレルは対象耐性持ってた・・・」(2017-09-03 11:24)

ランペル
「セキュリティアの部下だったセキュリティ出身のロアさん。旅に出たらバグリア化してしまったようで、データベースから追われる身に…。逃げ続けた末キャッスルに保護された模様。遠出したらバグっちゃうのだから、気を付けないといけませんねぇ…。データの破壊及び、それを利用しての砲撃などができると元セキュリティだけあって戦闘面で活躍できそうですね。元としてはウイルスの検疫や削除がメインだったみたい。
強者を求めた旅などからか、孤高感が高まったご様子ですね。

バグリ砲の展開にサブウェポンのバグリランスも持っていると強者を求めていただけはありますね…。SSができない制約を持ち、アドバンス召喚する場合でもバグリアしかリリースできないため、うまい事リリース要因を確保しないといけませんね。そして、戦闘を行う際にフィールドのサイバース及びリンクモンスターを対象にし、リリースして自身の打点をリリースしたモンスターの打点分上昇させることができると強力な効果。リリースは自分相手を問わないため除去としても機能しそうですね!相手の邪魔になるリンクは破壊して砲台のエネルギーにしてあげましょう。自身がL素材になってリンク召喚したバグリアリンクに戦闘する際に相手カードの除去ができる効果を付与できるとこれも強力な効果!戦闘する必要がありますが、追加効果なため元のバグリアリンクの効果と合わされば便利なものになるかもしれませんね。普通に単品でもなんでも除去できるのは普通に強いですが。」(2017-09-03 19:29)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

遠出=仕事放棄なので「バグリア」化するのもまぁ仕方なかったという感じです。

引っ張り出すことができれば自慢のバグリ砲で吹っ飛ばしてくれます。やはりサイバースリンクメタ。補助射撃も得意なのでぜひ付与させたいところだが、打点不足なら残しておくのも一つの手。」(2017-09-03 21:41)


「デジタリアにてデジタル世界を守護する孤高のプロフェッショナル・ロア。毎日変わらず繰り返される仕事の日々に飽き飽きしたのか、かのデジタル世界の神・データベースに戦いを挑み、そして敗れる。バグ化してキャッスルに保護された後は、以前のキリキリした雰囲気から変わって自堕落になってくれたら面白いのですが、彼女の場合は変わらなそうですね。

確かに多少癖があるものの、出すに足る分の性能を誇り、コメント通りカテゴリの高打点役として活躍しそう。メインの吸収も効果付与も強力ですので、このカードを軸にするのも悪くない。」(2017-09-05 19:56)

にしん
「係さんありがとうございます。飽きたというよりはより強い者を求めて放浪したという感じですね。データベースとは戦ったというより除去しにきた感じ(

高打点なものの、エネルギーとなるものが必要なので基本的に援護射撃の補助に回って活躍させるのが吉。バグリアリンクモンスターの打点は低いので確かにロア軸も悪くないかも。」(2017-09-05 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー