HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・リリス

バグリア・リリス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・リリス
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「バグリア」カード1枚を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。そのモンスターがサイバース族モンスターもしくはリンクモンスターだった場合、以下の効果を追加する。 ●破壊したモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効になり、「バグリア」以外のリンクモンスターをL召喚するためのL素材にできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/02 18:23



にしん
「「バグリア・リリス」:出身地不明の「バグリア」。目的もなく退屈していたところ、「側近」に拾われた。面白い事を常に求めている。「バグ」を操る力が強いものの、いたずら程度にしか使わない。最近は「キャッスル」で発生した不要な「バグ」を利用して面白い事ができないか模索中。

今回は小悪魔。色々不明なお方で、とりあえず「バグ」をコストに相手モンスターをバグらせて破壊できます。更に利用できるなら利用することができますが、制約によって実質除去しつつの展開役。相手次第ですが・・・ちなみに見ての通り壁だけど壁としては使えない。

次回は主や側近含む「バグリア」リンクモンスターらを差し置いて「バグリア」最大打点の上級「バグリア」を投稿します。

前回が画像死んでたから再投稿しましたがはたして・・・」(2017-09-02 18:23)

きがいぞく
「今 回 の 露 出 枠

効果は墓地の「バグリア」除外で相手モンスターを対象破壊、破壊したモンスターによってはコントロール奪取も。

毎ターン1度発動できる対象除去は中々強力。
コストも墓地の「バグリア」カードを除外するだけなので遠慮なくバンバン打てる。

コントロール奪取効果でサイバースを奪えればS・Xに繋げることもできるけど、基本的に奪えるのはLモンスターが大半だと思われるので、奪ったモンスターは「バグリア」LモンスターL召喚の為に使うのがメインになりそう。

攻守はちょいと低めなレベル5モンスターだけど、モンスター除去を気軽に打てるのは便利。
劣勢時に相手のリンク数の多いLモンスを奪って大型「バグリア」Lモンスを出せば1発逆転もできるかも?
(2017-09-02 20:54)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

レベル5と少々出しにくさはありますが除去能力を活かしたい。相手のモンスターを奪えれば一石うん鳥にもなりうる存在です。

・・・ただそれまでどうバグリアを運用するか。アリス経由でアドバンス召喚狙う等の工夫が必要です。」(2017-09-02 21:42)

にしん
「修正・・・

アリスじゃない、シスターだった( ただその場合でも通常召喚権残しておきたいのでパーティやクリア等を活用するべしかも。」(2017-09-02 21:43)

ランペル
「出身地が不明のバグリア・リリス。目的は特にないようで、面白い事を求めて退屈していたところを側近さんに拾われたとのこと。バグを操る力が強いらしく、本気を出せばなんだかやばい事も起こせそうだけども、本人はいたずら程度にしか使っていないみたいですね。程よくが一番ですよ。キャッスルで発生した不要なバグを使っての面白い事を模索中とのこと。いたずらの先は基本はバグリアとかデータ内なんでしょうね。デジタリアにもちょっかいかけるのはさすがに危ないですかね?でも、シスターさんはアイドルさんとユニット組んでますし…(彼女は例外)

上級バグリア登場。壁にならない壁…壁で殴る…壁殴り代行!(意味不明)。
レベル5なため召喚には一工夫必要ですね。一番簡単なのはプロトタイプからのリクルートかな?効果は墓地からバグリアを除外しての相手モンスターの除去。単純に墓地コストでの除去は優秀で、さらに破壊先がサイバースまたはリンクであればこちらに寝取ることができると強力。攻撃ができず、効果も無効化されるため基本はバグリアのL素材に利用することになりそうですね。」(2017-09-03 19:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

小悪魔ですし、やっぱり面白い事は常に欠かせないのでしょう( デジタリアなんかにちょっかいかけたらその瞬間データベースさんに除去されます。

バグを利用して悪戯する効果でぜひとも相手のサイバーな方々をバグらせて自分のものにしたい壁。ステータスは昔並みに低めなのでバグ効果で補いたいところ。」(2017-09-03 21:37)


「セクシーです。決してグラマラスとは言えないスタイルですが、逆に言えば醜くムダな贅肉など一切無い健康的でスレンダーなお姿が眩しいです。頑張ろ………

神話でのリリスと同じく自由気ままな女性のようで、今でこそキャッスルに滞在しているようですが、ふらりと姿を消しても何ら不思議ではない。

上級モンスターゆえ多少重いですが、それを補って余りある単純な除去+コントロール奪取効果。コントロール奪取と言ってもリンク素材にしかできませんが、墓地コストで2枚アドはかなり強力。多少の重さや事故の危険を覚悟しても是非採用したい魅惑の果実。」(2017-09-04 00:31)

にしん
「係さんありがとうございます。デジタリアバグリア両方から見ても謎枠な存在。頑張ってもダメな部分はどうやらダメだった模様()

全てのバグを誘惑して操るその力の潜在能力はすごいはずなのにいたずらにしか使わないというまさに謎枠。やはりキャッスルでは自由気ままに過ごしています。出すことができれば今後につなげられるあたり魅惑に負けるか勝つか・・・」(2017-09-04 06:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー