HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・シスター

バグリア・シスター

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・シスター
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが「バグリア」モンスターによって墓地に送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「バグリア」モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/01 18:36



にしん
「「バグリア・シスター」:「キャッスル」の主の側近の妹。実は「キャッスル」の主な収入源。最近になって「デジタリア・アイドル」と共に「デジ☆バグ」というユニットを組み、あらゆる電脳世界で大活躍中の「バグリア」。本人は「バグリア」だがその活躍ぶりから「側近」と共に「データベース」に「例外」として除去を逃れている存在。彼女のおかげで「側近」が色々な世界を周れるとか。

今回はシスターちゃん。最近あのアイドルとユニットを組んで活躍中。効果は単純かつ強力。なおそのアイドルとのシナジーはない模様・・・

次回から上級「バグリア」です。」(2017-09-01 18:36)

きがいぞく
「笑顔とセイラー服とハート型の謎浮遊物がチャーミングな女の子。

持ってる効果は名称ターン1で「バグリア」カードにより墓地に送られた時蘇生と普通に良効果。遠慮なくコストに使いましょう。
ジオルくんの効果がこの子をリクルートする効果みたいに扱えるので、プロトタイプ→ジオル→この子で一気にリンク3の「バグリア」Lモンスターが出せるようになったのは結構大きいかも。

エリオくんのエラッタにも「バグリア」モンスターによって墓地に送られた時〜ってあったけど、対応するのは「バグリア」モンスターによるコスト・効果・戦闘破壊あたりかな?
流石に「バグリア」Lモンスターのリンク素材になったときとかはこの子復活しないよね……?
(2017-09-01 19:52)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

キャッスルやら合わせて展開は容易なので、バグリアリンクにつなげるか他の汎用リンクにつなげるかはプレイヤー次第です。まぁシスター経由だとそのターンはバグリア一択ですが・・・

「バグリア」のL素材になった場合はプレイヤー」によってL素材にされ、バグリア含むリンクモンスターがL召喚されたなので復活できません。」(2017-09-02 00:48)


「可愛い……(直球
萌えキャラな顔の可愛さは勿論の事、腹部のシワと右手の捻りに苦心の跡が見える……。

かのアイドルとユニットを組んでデジタル世界を駆け巡るアイドル。本来異物として弾かれかねない存在も、データベース内の活躍次第で赦されるワケですねぇ。デジタル世界の神様とかいるのかな?

効果は単純ながら超強力。展開がかなり容易になりますね。デメリットもグッドです。」(2017-09-02 22:00)

にしん
「係さんありがとうございます。普段全く何も描いてないので画力は本当にお察しレベルです(今更)

デジタル世界の神様はやっぱり「データベース」。ちゃんと必要なデータと不必要なデータを分ける役目もしているので活躍次第ではちゃんと赦します。「側近」もその一例。

基本的にジオルからシスターからの展開になりそうですが、デメリットにより汎用性はなさげに。」(2017-09-03 06:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー