HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Cパーフェクトビクトリー

V-Cパーフェクトビクトリー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


V-Cパーフェクトビクトリー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 V-C(ビクトリーコード)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
レベル4モンスター2体以上 このカードは自分フィールドゾーンに表側表示の「V-Cトランスミッター」が存在する場合のみ特殊召喚できる。 このカードが自分フィールドに存在し、自分の手札・フィールドにそれぞれ4種類の「V-C」モンスターが存在し、自分の手札・フィールドに合計8種類の「V-C」モンスターが存在し、自分の手札・フィールドに存在するモンスターが「V-C」モンスターのみの場合、自分はデュエルに勝利する。 ①:このカードはカードの効果では破壊されない
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/09/01 17:17



きがいぞく
「V-Cリンクモンスター1体目。
『存在し、』多スギィ!

「V-C」のメイン要素である「特殊勝利」効果を持つリンクモンスター。
たったLINK-3、素材もゆるゆるなのに特殊勝利効果に加えて効果破壊耐性と攻撃力3000を持つ強力なモンスターだが、自分フィールド上に「V-Cトランスミッター」が存在しなければL召喚・特殊勝利できない制限を持ち、EXモンスターゾーンに出した場合相手に2箇所のリンク先のゾーンを与えてしまう弱点を持つ。

特殊勝利効果は以下の条件を全て満たす必要がある。
①:自分の手札・フィールドに「V-C」モンスターが4種類ずつ存在する。(3種以下は勿論5種以上もダメ、4種類ならばその内の1種が2枚以上あってダブっててもOK。裏側守備のモンスターはカウントするが、装備魔法化したりしているモンスターやマジカルシルクハットでモンスター化した「V-C」魔法・罠は含まない)
②:自分の手札・フィールドに「V-C」モンスターが合計で8種類存在する。(①と同じく7種以下は勿論9種以上もダメでダブりオーケー、裏側・装備化等についても①と同様)
③:自分の手札・フィールドに存在するモンスターが「V-C」モンスターのみである。(装備化しているモンスターやアーティファクトのような魔法・罠として伏せられるモンスターが自分の魔法・罠ゾーンに存在していてもオーケー。しかし、マジカルシルクハットでモンスター化した魔法・罠はダメだし、トークン等も当然ダメ)
④:このカードが自分のフィールドに存在する。(装備魔法化したりしててもオーケー)

要するにこいつが場にいて手札に4種、場に4種、手札と場で互いに種類が被らずに「V-C」モンスターがモンスターとして存在し、場や手札にモンスター扱いの『「V-C」カード以外のカード』やトークンがなければ特殊勝利条件を満たします。

リンクモンスターでランク4のXを展開する為の場を確保し〜みたいなこと前回書いたのですが、こいつのリンクマーカーの向きではほぼ場を確保できません。
だってコイツのマーカーの向きをV字型にしたかったんだもの。

ランク4X展開用のリンクモンスターは今後別に作ることにします。「このカードのリンク先にはランク4のXモンスターしか特殊召喚できない」みたいな感じの効果持ちで下方向に2〜3個リンクマーカーあるやつ。
(2017-09-01 17:17)


「遂に特殊勝利条件の全貌が明らかになりましたね……!

手札4種・フィールド4種・合計8種で条件クリア。
同じ枠(手札orフィールド)の中なら種類のカードがダブってもOKって言うのはなかなか良心的。あと、例え条件が満たせなくても何らデメリットも無いので、最終的なゴールに据え置く他、多方向の勝利ルートの1つとして扱う事も出来るので、なかなか良いですね。
ある意味展開力を象徴するリンクモンスターの行き着く先と言えるかもしれません。

今回のモンスターはエースとなりうるステータスと耐性を兼ね備えた、パーフェクトビクトリー(ぇ?パーフェクトノックアウトだって?(難 聴
(2017-09-02 22:10)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

レベル4モンスター2体以上必要だし、V-C以外で使うにはかなりデメ大きめの「V-Cトランスミッター」が必要だし、大分強くしちゃっていいよね!と思った結果がこの斜め上リンク&特殊勝利効果&効果破壊耐性持ちハイパワーモンスター。

ビートダウンカテゴリとしては大きな戦力の1つですし、特殊勝利効果カテゴリとしては絶対に必要な1枚です。

(2017-09-03 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー