HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海瓶亀

海瓶亀

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


海瓶亀
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 2100
①このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「強欲な瓶」1枚を選んで手札に加える。 ②このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「強欲な瓶」をセットしたターンに発動できる。 ③このカードが効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・墓地から「瓶亀」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/09/01 1:52



竜の化身キムチャン
「ついでに強欲な瓶の方もピックアップ。強欲な瓶はデュエルリンクスでならよく使います。」(2017-09-01 01:52)

まーらいおん
「リンクス、20枚で収まる事が少ないから、瓶とかあんまり使ってないや…

①は瓶のサーチアンドサルベージ。みたまんま。
②はいわゆる、王家の神殿。マキュラもどきもできる。
③は効果で破壊されたら瓶亀をリクルートする効果。

基本的に、瓶亀に使い勝手のいい効果を与えたような効果だが、瓶亀の領分を喰わない様に、うまい具合にできていて、見てみてすごいいいなあって思えるカード。
爬虫類なので、スネーク・レインでカードを一気に落とした後、2体ともさっさと呼び戻してあげたい。」(2017-09-01 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー