HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・パーティ

バグリア・パーティ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・パーティ
種類・種族 カテゴリー名
- バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時処理として、自分の手札から可能な限り「バグリア」モンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはエンドフェイズにデッキに戻る。 ②:自分フィールドの「バグリア」モンスターがフィールドから離れた時に発動する。そのモンスターをデッキに戻し、自分は1枚ドローする。ドローしたカードが「バグリア」モンスターカードだった場合、相手に見せることで自分の墓地からこのカード名以外の「バグリア」カードを1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/09/01 1:23



にしん
「「キャッスル」では主とその側近によって保護されたバグリアたちのためのパーティがたびたび行われる。基本的にただわいわい騒いだり食事したりするありきたりなパーティだが、たまーに「デジタリア」から「アイドル」が出張しにやってきてパーティを盛り上げるらしい。もちろん報酬金は渡しているものの、ニートな「バグリア」がどこで報酬を準備しているのかは謎。

イラストに映るのは主の側近と保護された「バグリア」たちが「キャッスル」へと向かうシーン。主に側近が様々な世界を旅し、「バグリア」を見つけます。その姿は一部のバグリアやデジタリアの間では「不思議なバグの少女」と呼ばれていて、デジタリアたちにとっては「バグ」な彼ら・彼女らを無償で連れて行ってくれるので歓迎されているとか。」(2017-09-01 01:23)

きがいぞく
「パァリナイッ☆

①の効果は驚きの手札から可能な限りの召喚。
ターン終了時にデッキバウンスされるものの、素材制限が無いのは驚愕!
逆にいえば「可能な限り」出さなければいけない強制効果であるため、手札から「バグリア」が尽きるかフィールドが埋まるまで出さなければならず手札消費はかなり激しめ。

そこを補強するのが②の効果!
「『バグリア』モンスターがフィールドから離れた時」1ドロー、引いたカードが「バグリア」モンスターなら更に墓地から1枚「バグリア」カードを手札に戻せるという驚異的な性能!
リンク召喚等を駆使して毎ターン毎ターン使用すれば①の効果による消費もあっという間に回収できるぜ!

高い爆発力と手札アド回復能力を持つかなりのハイパワーカードではあるけども、まぁカテゴリ内にこういうの1枚くらいあった方が面白いよね!
永続魔法だからわりと潰しやすいし。
(2017-09-01 07:59)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。雰囲気的にはパーリィナイッ☆というより舞踏会っぽい感じですが( まるでどこぞのお菓子な世界のハッピーフェスタ。

「バグリア」専用だからか強力故に永続故に対処しやすめ。決して消えない「バグ」だからこそ増殖するものです。基本的に「バグリア」は低打点なのでこういうパワーカードは必要かも?

・・・女王様?いえ、知らない子ですね・・・」(2017-09-01 18:22)


「チビバグ達をパーティーに引き連れてると思いきや、バグリアのお嬢様の方が保護されてるのね(汗w
どこかで見たような雰囲気と思っていたのですが、なるほど、マドルチェでしたか。

確かに①の擬似P召喚はなかなか圧巻。一気に展開しリンク召喚に繋げ、②のリカバリーで素材分を回収したい。

②の効果の発動条件は「離れる」で、①の制約によるデッキバウンスも「離れる」扱いですが、②の効果がデッキに戻してドローですから、①の制約では②は発動しない感じ?」(2017-09-01 20:13)

にしん
「係さんありがとうございます。保護もパーティに引き連れているも両方あたりですが、基本的にまずは保護ですw

打点は低いバグリアだからこそできるバグの塊(汗 そしてその通り1の制約でデッキに戻っているので2の効果はデッキに戻せず(というかすでに戻っているので)発動はしますが効果が不発になります。」(2017-09-02 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー