HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・キラー

バグリア・キラー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・キラー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
このカード名の②の効果は1ターンにに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、フィールドのサイバース族モンスターまたはリンクモンスター1体対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、手札のこのカードを特殊召喚する。 ②:チェーン4以降に発動できる。発動した効果およびチェーンされた効果を全て無効にする。この効果に対してお互い効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/31 16:58



にしん
「「バグリア・キラー」:「クリア」と同じくシステム出身の元「デジタリア」。元々自由で適当な性格だったからか、仕事に関してもやる気があまりなく適当に済ませていた。「クリア」の脱走計画に同意して共に脱走した。「キラー」の名の如く、強制終了させるのが仕事。「プロトタイプ」以上に喜怒哀楽に乏しく、普段はぼーっとしている。

今回は「キラー」。強制終了が役目ということで、フィールドのサイバーな方々の効果を強制終了したりチェーンが組まれると重いので強制終了させたりできます。ちょっと2文字はみ出てますが気にしないでください(

次回は魔法カードを挟みます。」(2017-08-31 16:58)

きがいぞく
「ぼーっとしてる感がかわいいガール。
服(ローブ?)の下の方の線はいったい何を表して……!まさか服に切れ込みが入っ【強制終了】


【再起動】
お手軽な特殊召喚効果と「虚無を呼ぶ呪文」の強化版のような能力を持つバグリアの少女。

サイバース族かリンクモンスターの効果を無効にするだけで特殊召喚できる効果を持ち、その対象とするサイバース族・リンクモンスターは相手の場のモンスターでも可であるため、相手の場のリンクモンスターの効果を無効にしながら出すこともできる。
レベル4であるためXには勿論、1800という中々の攻撃力も持つためアタッカーとしても有用。

②の効果も中々有用で、自分のフリーチェーンの魔法・罠を「『発動したカードの無効効果』を持つチェーン3以降に発動できるカード」に化けさせることができる。

リンクモンスターの出せるデッキなら簡単に特殊召喚条件を満たすことができ、相手のリンクモンスターへのメタにもなる、強力な効果と十分にアタッカーとして使えるステを持つ強モンスター。
……①の効果が実質「フィールドにリンクモンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる」だからちょいと強すぎる気もする。「発動」しているからモンスター効果無効で止められるっていう違いはあるけども……
(2017-08-31 20:49)

ランペル
「いいから強制シャットダウンだ!(仕事放棄)
クリア姉さんの同僚でお友達のキラーさん。元から自由な気質でデジタリアでもシステムの管理なども適当だった模様。そんな時にクリアさんからの脱走計画ということで、乗っかって共に脱走しバグリアに。今はキャッスルに保護されてるので、性格にあった暮らしができてそうな感じがしますね。そして喜怒哀楽がプロトタイプ以上にないご様子で、いつもぼーっと過ごしているとのこと。ぼーっとできるっていいですよねぇ。自由な時間ができるというのはいいことです。デジタリアのみんなも働きすぎはよくないかも?まぁ、データ的存在だからバリバリいける子はバリバリいけるのだろうけども。

サイバース、リンクのどちらかを対象に効果を無効にして手札から呼び出すことができる効果。自分のモンスター相手モンスター選ばず使えるため、簡単に呼び出せますね。制限も特にないので、手札にあればあるだけ呼び出せますね。そして、チェーン4以降にそれまでのチェーンをすべて強制終了させるという効果。チェーン4となるとこちらの効果もどこかに含まれてることが多いかもですが、相手の厄介な効果はチェーンを許さないため確実に止めれるのは非常にうれしい。相手の連続チェーンも抑制できるため、実際優秀。打点もアタッカーとして頑張れる数値なので、素材戦闘面ともに活躍できそうですね!」(2017-09-01 00:51)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。彼女は強制終了させるために出てくるので、強制終了が必要な時にぽっと出てくるのです(

1の効果は汎用性が高いのでクリア姉さん共々出張できる要員として強力。とりあえずまずは強制終了だ(」(2017-09-01 01:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

簡単な条件で出せるので、自分のモンスター対象だとリンク召喚につなげたり、相手モンスターだと普通にこちらの展開に使ったりと汎用性が非常に高いのにぼーっとしているとは何事か(

デジタルな大鎌ですっぱりと強制終了させましょう。」(2017-09-01 01:06)


「見た目的に大鎌を持つキラーの方が恐ろしいハズなのに、何故かクリアの方が怖く感じる不思議。
こちらもクリア同様にデジタリアからフェードアウトした脱走組の一人で、クリア同様にデジタリアカテゴリにはいない個体かな?

①の効果はシンプルに使い易く、妨害は自分ターンにおける相手リンクへの弱体化は勿論、効果を使い終えたバグリアに向けて単純な展開も可能。

②の効果もなかなか独特かつ強力ですが、この効果の前に3枚分必要と考えるとなかなか難しい所が有るかな?」(2017-09-01 12:23)

にしん
「係さんありがとうございます。クリア姉さんはやはり「何か」あります( 他のパソコンとかにはちゃんとした「クリア」や「キラー」がいるかもしれません。

普通に考えて単純に展開役。サイバース族デッキに対しての汎用性が高く、効果使用後展開等でリンク展開に向いています。それ故2の強制終了はおまけに(」(2017-09-01 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー