HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壺魔神一家

壺魔神一家

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


壺魔神一家
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/エクシーズ/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 3000 3000
岩石族レベル3モンスター×3体以上(最大5体まで) このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「壺魔神」として扱う。 ②このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 ③1ターンに1度、相手ターンに自分の手札・フィールドから「強欲な壺」1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/08/31 16:12



竜の化身キムチャン
「壺魔神一家よ……永遠に……」(2017-08-31 16:13)

まーらいおん
「壺全てが合体した姿。でも、別に岩石の番兵とかを入れても大丈夫。

恐るべきは②の効果だろうか。この高打点から繰り出される2枚ドロー。出すためには星3岩石3体が最低でも必要だが、壺魔神一家なら一瞬でそろうぐらいには展開力が半端ないので、すぐに呼び出せそう。
2つ取り除いて発動できるので、実質的に素材は5体もいらないので、おかんor兄貴→父→妹→犬という感じでできれば上々。
③の効果はあくまでもおまけ、或いは効果を使用しきったこのカードを切ったりするのがいい感じじゃないだろうか?」(2017-09-01 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー