HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士素体 ウルティム

不滅拳士素体 ウルティム

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士素体 ウルティム
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2200 2000
自分フィールド上のモンスター×4 「不滅拳士素体 ウルティム」以外の自分の墓地の「不滅拳士」モンスターを合計レベルが12以上になるように任意の数デッキに戻すことで、このカードをEXデッキから融合召喚することができる(「融合」魔法カードは必要としない)。 ①:このカードを墓地からEXデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールド上のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/31 13:12



きがいぞく
「不滅拳士融合モンスター3体目。
そして不滅拳士ラストカード。
最強のフランケンが作ってみたくなったので作ってみました、な感じのフランケン。
実際に(攻撃力的に)最強になれるのは「不滅拳士素体 プレーン」だけど。

攻撃力は2200と「不滅拳士素体 アームズ ワン」の丁度2倍の中々の攻撃力。
ちょいちょい、と攻撃力の上がる「不滅拳士」を素材とすれば3000越えも割と楽ちん。

付加効果は自分フィールドのカードを1枚破壊。
「解剖融合」を墓地に送ったり、フィールドの「不滅拳士」を墓地に送って墓地を肥やしたり、カテゴリ外の「破壊された時」効果を持つカードに使用したり、
墓地のこいつ1体からこいつ以外の「不滅拳士」融合モンスターを出した後、この効果で自爆することによって墓地に「不滅拳士」融合モンスターを送ったりと使い方は様々。

高レベルゆえ他2体より出しづらさはあるものの、素の攻撃力が高いため、扱いやすさという観点から見ると1番優秀な融合フランケンではある。


最強フランケン(攻撃力が最も高い)スペック
名称
「不滅拳士素体 プレーン」
攻撃力
15200(500+400×3+700×3+3800×3)
守備力
5000(500+1000×3+500×3)
効果
・1ターンに3度まで戦闘・効果では破壊されない
・戦闘で相手のモンスターを破壊した時3枚ドローし、破壊したモンスターのレベル3ごとに自分のデッキの上から3枚墓地送り
・自分ターンに3度まで表側表示のカードの効果を無効化
・1ターンに3度まで墓地の「不滅拳士」をデッキに戻すことで相手の場のモンスターの表示形式を変更できる
・攻撃宣言時ライフを1200回復
・攻撃からダメステ終了までカードの効果を受けない
・攻撃対象に選択された時、表示形式を変更できる
・1ターンに3度まで魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードをその場にセット(即発動可能)
・自分ターンに相手のデッキトップの確認
・1ターンに3度まで自分フィールド上のカードを破壊
・上記の効果全て無効にされない

【出し方】
EXデッキに「不滅拳士素体 アームズワン」1枚のみが残っていて、他の38枚が墓地にある時、「解剖融合」の②の効果を発動する。
(2017-08-31 13:12)

にしん
「最後の融合フランケンはレベル12。素材元としてのステータスもそこそこで、組み合わせ方次第では普通に強い。

ただやっぱり最強になりそうなのはプレーンか・・・あの小さな身体にいったいどれだけのフランケンを詰め込んだのか。

自身が素材になるとどのフランケンも出せますが、付与効果が自分フィールドのカードを破壊するので素材調達や自壊からの再融合等使い道はそこそこあるっぽい。この効果を利用してアストログラフとか出してもいいかも(

よしフランケンよまずは芝刈りだあああああ!」(2017-08-31 16:46)


「最後のフランケンにして、カテゴリにおけるラストカード。

最大レベルとなる12と言う威厳が有りながらも、ステータスが2200という微妙な数値なのはフランケン故と言えますね!
固有効果はちょっと変わった自分カードへの万能除去。活用においてプレイヤーの手腕が問われる玄人向けな効果と言えます。

最大限に融合したフランケンは正しく圧巻と言うべきモノ!もうコレがやりたかったと言わんばかりですね!!
ただ気になるのは、EXデッキに残すのがアームズ・ワンなのに対しカード名がプレーンなのは、はて………?

兎も角、「フランケン」カテゴリの完走、お疲れ様でした!
途中参加ながら継ぎ接ぎの如く効果を付与し、自分オリジナルのフランケンをカスタマイズしていく感じは私好みでしたね!

次回のカテゴリも頑張って下さい!」(2017-08-31 19:38)

きがいぞく
「にしんさん今回も最初から最後までコメントありがとうございました。

墓地利用デッキは60枚にして芝刈り+左腕切り落とし+ライトロード。基本中の基本だね!

実際「不滅拳士」ではデッキが簡単に回復するので、芝刈りは腐りづらく好相性。
刈り尽くすぜ!

(2017-08-31 19:45)

きがいぞく
「係さんコメントありがとうございます。

「解剖融合」の②の効果を発動するためにはEXデッキに不滅拳士融合モンスターが存在している必要がある(空撃ちはできない為)のですが、EXデッキにプレーンを残して融合召喚した場合融合素材にできるプレーンの数が1つ減ってしまい、プレーンの付加効果である「発動した魔法・罠をセット状態に戻す」効果が1ターンに2回しか発動できなくなってしまいます。
一方、複数回発動することにあまり意味のないアームズワンをEXデッキに残して「解剖融合」の効果を発動した場合、「解剖融合」の処理としては【墓地の『不滅拳士』モンスターを全てデッキに戻す】→【融合召喚する『不滅拳士』モンスターを選んで出す】なので、3体のプレーンを融合素材にしつつも、プレーンを場に出すことができ、プレーンの「発動した魔法・罠をセット状態に戻す」効果を3回使用できる最強のフランケンが誕生します。
(2017-08-31 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー