HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽兎 アープル

偽兎 アープル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


偽兎 アープル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 第67回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 0
①:相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。モンスターゾーンのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:相手スタンバイフェイズに発動できる。このカードを装備しているモンスターを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力は3000になる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/30 7:28



きがいぞく
「兎に擬態し、肉食動物の体内へと入り込んで苗床とする、結構エグい生態を持つ林檎の一種。アープルは品種名。
元ネタは林檎のうさぎカット。

レベルは6でちょっぴり重く、出したターンは攻撃力1000のザコモンスター。
しかし効果によって相手モンスターの体内に入り込み、栄養をギュンギュン吸い取ればその相手モンスターを破壊した上に攻撃力3000の高火力を持ったモンスターに変貌!

①の効果は別に②で特殊召喚した後も使えるので、3000火力で攻撃→装備化→相手スタンバイフェイズに装備先を破壊 をぐるぐると繰り返すこともできる。

レベル6、攻撃力3000、相手スタンバイフェイズに相手の表側表示モンスター1体を対象として破壊できる効果持ちとかいうふざけたスペックになれるモンスター。
しかし弱点も多く、装備魔法化している時に魔法・罠除去、もしくは装備先を除去・裏守備にする効果を撃たれるとあっさり消し飛ぶ。
①の効果を使うなら、なるべく相手に伏せカードがない時にしたい。
(2017-08-30 07:28)

にしん
「林檎として食べられ、寄生したのに食い尽くした後は復活してパワーアップルする恐ろしい林檎。出すのに少々手間がかかるものの、寄生と破壊を繰り返しつつ3000打点というかなり恐ろしい林檎。

メイン2で発動してしまえば寄生からのすぐに破壊と対策難破壊も可能と、かなりのスペック。

その前に魔法や罠で消化されたり寄生元が寝ると無力化されてしまうところ。」(2017-08-30 18:37)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

食べ過ぎ飲み過ぎ林檎に寄生されたでお腹がつらぁ〜い、そんな時には胃腸薬「サイクロン」。
これをお腹の中を対象に発動すればあっという間に楽になります!
お近くの薬局でどうぞ。
(2017-08-30 19:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー