HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女の林檎

魔女の林檎

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔女の林檎
種類・種族 カテゴリー名
- 第67回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。 ①:相手モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果で表側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できず、効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/29 8:28



にしん
「今回のお題は「果物」ということで、林檎です。でもただの林檎ではないです。魔女の林檎です。

効果は食ったら永眠します。どこぞの姫にも食べさせて、最終的に王子様のキスで起床したあの林檎です。バグースカのような効果をモンスター1体に与えます。

まさに魔女の「罠」。」(2017-08-29 08:28)

竜の化身キムチャン
「果物と聞いて自分も最初にこの手のジャンルを思い浮かべますw

効果はモンスターを寝かせるというもの。ただし表側なので永続効果を封じることができないのが難点か。
あと、お約束と言うべきかリンクモンスターも寝かせることができない。

罠カードという点を活かして、墓地から除外して発動する効果があればなおいいカードになるかなぁと思いました。」(2017-08-30 01:55)

にしん
「キムチャンさんありがとうございます。

あくまで林檎なのでサイバーな彼らには食べさせられないのと、常時でているオーラを防ぐ事はできない模様。

食べられた林檎に墓地利用をつけると腐ったか消化された林檎が出てくるのでつけませんでした(」(2017-08-30 06:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー