HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・エリオ

バグリア・エリオ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・エリオ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「バグリア」モンスターの効果によって墓地に送られた「バグリア」カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。この効果を発動したターン、相手が発動した罠カードの効果を1度まで無効にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/29 1:23



にしん
「「バグリア・エリオ」:双子の兄である「ジオル」の弟。兄と共に「バグリア」として生まれ、「キャッスル」に保護された。同じく力仕事担当。「バグ」としての力は弱いものの、警戒心が強いからか飛んできた電波やらデータやらを阻害することはできる。その姿から女の子と間違われることもあったり。

今回は弟。基本的に兄がカードを落とし、弟が拾う。効果を発動するとその電波阻害が働くのか警戒するためか、そのターン中1回だけ相手の罠の効果を打ち消すことができる。

次回は魔法カードを挟みます。」(2017-08-29 01:23)

きがいぞく
「とても力仕事が担当できそうにはない可愛いショタ。……ショタって言ったけど、実際には年齢とかどうなんだろう?

①の効果は兄の効果とのコンボが前提であるものの、別に兄と場に揃える必要はないためそこそこ使いやすげなサルベージ効果、魔法・罠・モンスターのどれもサルベージできるのが便利。

発動成功後1度だけ罠打ち消し効果も①の効果に付随。
チェーン処理する残存効果って珍しい。調べたら「アルケミー・サイクル」とかあるっぽいから処理は問題なさげだけど。
速攻魔法等には無力なものの、大型リンクモンスターとかを出す時はこの子の効果を使ってから出せば罠カードによって召喚を潰されたりする事無く安全に召喚できる。

兄と組ませないと唯の非力なショタなので、デッキに入れる枚数はある程度1人で仕事ができる兄よりも少なめにした方が良いかも?
(2017-08-29 06:36)


「前回登場したジオルの弟、エリオ。兄と同じく力仕事担当で、所謂男の娘系ですね。

効果はサルベージできる対象がバグリアモンスターの効果で落ちたものに限定している点がポイント。ジオルの効果と相性良さげに見えますが、ジオルの効果では発動時の「コスト」として墓地肥やしを行っているので、このカードでは回収できないかも?

一方付属効果のバグ妨害は罠カードの無効化と非常に強力。無効化ですので既に発動している虚無空間とかも無効化できそうだ。」(2017-08-29 06:41)

にしん
「帰宅してこのページ開いたらちょうどメッセージ受信しててあれ(

きがいぞくさんありがとうございます。そこはバグの力で運んでいるかも?

一度は無効化できるので魔法の筒や神カードやら、止めたい罠をバグで止めるのが役割。」(2017-08-29 06:44)

にしん
「係さんありがとうございます。そういえば兄は「コスト」で墓地送りしてた・・・エラッタとして「効果により」の「効果」をなくします( これで「バグリアによって」だからこの弟でもいけるはず。

効果発動後なのでそれ以前に発動してたカードには無力ですが、「効果」ですので効果を発動するタイプの永続罠はちゃんと止めることができます。

・・・今後を考えるとバグで止めたいのは神の罠カードかも?」(2017-08-29 06:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー