HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バグリア・プロトタイプ

バグリア・プロトタイプ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


バグリア・プロトタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 バグリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚されたターンに発動できる。デッキ、手札から「バグリア」モンスターを1体特殊召喚する。その後、このカードを表側守備表示にする。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手のリンクモンスターおよびサイバース族モンスターは全て合わせて1ターンに1度しか効果を発動できず、1ターンに1度しかL召喚できない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/28 1:47



にしん
「「バグリア・プロトタイプ」:「デジタリア」に「プロトタイプ」がいるように「バグリア」にもいる。「デジタリア・プロトタイプ」だった頃に役割を与えられなかったり捨てられたりした時に「バグリア」に変異することがある。大抵の個体はすぐに消滅してしまうが、このように「バグリア」となって彷徨うことがある。まだ意識をあまり持っておらず、何も知らないからか「バグ」を拡散する力が強く、近づくだけで同族やリンクパワーに大きく影響を及ぼす。今後彼女が「役割」を知って姿を変えることはない。

「バグリア」1体目はプロトタイプ。といっても変異した後なので完成体だったりする。リクルート役で「デジタリア・プロトタイプ」と同じく3積み枠。ついでにその「バグ」の拡散でリンクモンスターとサイバース族に影響を及ぼす。このカード1枚ですぐにLINK2~3につなげられるので出張役としても適任。

この個体は「キャッスル」で保護された個体であり、それ故消滅せず、静かに過ごしている。「バグリア」は全員闇属性サイバース族で統一されています。相反する存在「デジタリア」と逆の属性になっています。」(2017-08-28 01:47)

きがいぞく
「バグプロチャンカワイイヤッター!!
腕はあるけどもバグで表示されていないのか、完全に無いのか……後者だとちょいと可哀想感。

①の効果は……コストが無くなり、手札からも出せるようになり、効果が1つに纏まったサモンプリースト的効果。
ノーコスト能動的リクルート効果ってムッチャ強いっす。

②の効果はサイバース族&リンクモンスター制限効果。デジタリアに恨みがあって……というよりも、無差別にバグらせてるのか。
サイバース族の効果制限は相手のデッキによって刺さる刺さらないが全く異なるが、リンクの方はそこそこ広く刺さるのではないだろうか。

①の効果が非常に強力であるため、確かに3積み枠。
②の効果の方はオマケって感じかな。
オマケといってもかなり強力なメタ効果だけど。
(2017-08-28 09:57)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。まだまだプロトタイプだったので構成中の段階で、不安定な動作だから色々不安定だとか。

メッチャつおいリクルート効果。ぶっちゃけ出張しても役立つ奴。やはり元がプロトタイプだから色々できるのか・・・

2の効果はおまけ。」(2017-08-28 17:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー