HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士素体アームズワン

不滅拳士素体アームズワン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士素体アームズワン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1100 1200
「不滅拳士」モンスター×2 「不滅拳士素体アームズワン」以外の自分の墓地の「不滅拳士」モンスターを合計レベルが8以上になるように任意の数デッキに戻すことで、このカードをEXデッキから融合召喚することができる(「融合」魔法カードは必要としない)。 ①:このカードを墓地からEXデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度発動できる。相手のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/27 7:27



きがいぞく
「不滅拳士融合モンスター2体目。
がっつり兵器利用目的で作ってみました、な感じのフランケン。

「不滅拳士素体 プレーン」と比較すると、必要レベルが3上がった代わりにステータスが2倍以上伸び、コスパ的にはこちらの方がお得。
まぁ1番お得なのはレベル12の融合フランケンだけど。

付加効果は相手のデッキトップのピーピング。
数値化できるアドには他のカードを併用しないと繋がらないが、次相手が引くカードがわかるっていうのは結構デカい。
ある意味では「不滅拳士」の付加効果の中でも1番使いやすいかも?
(2017-08-27 07:27)

にしん
「試作融合フランケンがいい感じだったので兵器用として開発してみたフランケン。

レベル8分必要なものの、その分組み合わせることができる。まぁ状況に応じて早めに出すか準備して高レベル融合出すかという感じか。プレーンと同じく基本的にはバニラなので素材を考えて組み合わせないと機能しない。

逆に自身が素材にされた場合はピーピングとこれはまた限定的な効果。といいつつあっては損はない上、レベル8なのでレベル12フランケンの補助にもなるのであって損はないタイプ。」(2017-08-27 15:27)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

効果だけ欲しい時はプレーンの方が良く、強力な奴を出したい時はレベル12のフランケンの方が良い。
帯に短し襷に長しって感じですが、状況に応じて出せる中間の奴がいると何かと小回りが利いて便利……かもしれません。

付加効果もその存在も、「あって損は無い」って感じのフランケンですね。


実はストーリーに出てくる第二世代フランケンはこいつだけですが。
(2017-08-27 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー