HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケープ強盗

スケープ強盗

SL男さん の作成したオリジナルカードです。


スケープ強盗
種類・種族 カテゴリー名
- 既存カードのパロディ系
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分のフィールドのカード1枚のみが破壊される時に発動できる。そのカードの代わりにこのカードを破壊し相手はデッキからカードを2枚ドローする。 (2):セットされたこのカードがカードの効果で破壊され墓地に送られたときに発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
SL男さん 2017/08/26 20:38



SL男
「「偽物の罠」が範囲広くなって万能になった代わりに相手へ強欲な贈り物をかますことに・・・・。デッキのカードをドローさせ敗北へのカウントダウンを加速させるw
おとりの泥棒が警察に捕まり本物は逃げ出したイラストをご想像ください。」(2017-08-26 20:38)

まーらいおん
「このネーミングのセンスには拍手を送りたいと思う。(おやじ脳)

基本的には偽物の罠と相互、あるいは若干上位互換として使用することができるカード。
①の効果はさておくとしても、②の効果がいい感じに使い勝手がいいのが上位っぽいとこを醸し出している。
同じくセット状態で破壊されたらドローできる効果を持つ罠カードは、どちらも「相手の効果によって」という制限がかかっているのだが、こちらは自分のカードの効果で破壊しても大丈夫という優れもの。
でも、だからと言って使う必要性はそうない。まあ、しょうがないね」(2017-08-26 22:20)

SL男
「まーらいおんさん
ありがとうございます。
ネーミングセンスだけですが、かつて変異サウサクで暴れた『スケープ・ゴート』を模して見ましたw」(2017-08-27 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー