HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 台風銀座

台風銀座

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


台風銀座
種類・種族 カテゴリー名
- 第66回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードの発動時の効果として、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②1ターンに1度、手札、墓地に存在する風属性モンスター1体を一番左のモンスターゾーンに特殊召喚する。この時レベル7以上のモンスターを特殊召喚する場合、このカードに置かれた魔力カウンターを1つ取り除く。特殊召喚した時にこのカードに魔力カウンターがない場合、このカードを破壊する。 ③このカードが自分スタンバイフェイズを迎える度にこのカードに魔力カウンターを1つ置く。 ④このカードで特殊召喚されたモンスターは、自分スタンバイフェイズにそれぞれ右隣のモンスターゾーンに移動しなければならない。動くべきモンスターゾーンに他のモンスターが存在する場合、どちらかを選択して破壊し、ゲームから除外する。一番右のモンスターゾーンで移動する場合、そのモンスターをゲームから除外する。 ⑤1ターンに1度、このカードに置かれた魔力カウンターを2つ
作者 作成日時
水晶の剣さん 2017/08/26 10:08



水晶の剣
「テーマは秋ということで、私は台風にスポットを当ててみました。最初は左のモンスターゾーンで、徐々に右に「移動しなければならない」効果になります。リンク先と効果の兼ね合いで、ややこしいことになりそうですが、展開力を考えると悪くないトレードオフだと思います。
ただ、このカード一番最初のターンに大型の特殊召喚をすると自壊するので、最初の動きはゆっくりになりますね。
当初は右に移動するたびに攻撃力を200ずつダウンさせるテキストにしようかと思っていたのですが、数もあるし、それぞれ計算もややこしくなるので、そこは割愛しました。」(2017-08-26 10:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー