HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士 ソロウ

不滅拳士 ソロウ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士 ソロウ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2100
①:このカードを墓地からデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの守備力は500ポイントアップする。 ●フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、発動できる。このカードの表示形式を変更する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/25 20:06



きがいぞく
「不滅拳士モンスター5体目。
喜怒哀楽の哀。

付加効果は守備力500アップ効果と攻撃対象に選択された時表示形式を変更できる「カラクリ」的効果。あっちと異なり自分で変更するか否か選べるのがポイント。
ちょっと攻撃力の数値が低くて不安……でも攻撃チャンスだし攻撃したいなぁ……って時に反撃の被害を考えず攻撃できるようになる。

複数体コイツを素材にした場合、前半の効果はもちろんのこと、後半の効果も3つの別々の効果として3回使えるので、チェーンブロックを無駄に組むこともできる。
チェーンバーン要素を取り入れることもできるぞ!
いやこの為だけに「連鎖爆撃」とか入れるのは無謀の極みだけど。
(2017-08-25 20:06)

にしん
「5体目は融合した時に守備力をアップさせる効果と攻撃対象になった時に表示形式を変える効果。

時の効果なのでチェーンを組むにはこいつを数体用意する必要があるものの、地獄の暴走召喚等でフィールド上増殖が可能。繋ぎ合わせた素材で連鎖爆ぷよだ!

単体でも守備力が高いので初手の壁としても有能。」(2017-08-25 22:26)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

(墓地にカードを)積んで積んで積みまくって、一気に消して(消費して)ハイスコア(強力なモンスターの召喚)!
カテゴリコンセプトもなんだかパズルゲーム的な気がしてきた(気のせい)。

ばよえ〜ん

(2017-08-26 07:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー