HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 再生再製

再生再製

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


再生再製
種類・種族 カテゴリー名
- 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に「不滅拳士」融合モンスターが融合召喚された時、発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地に送る。 ②:「再生再製」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/25 14:14



きがいぞく
「「〜〜博士、『彼ら』の様子はどうだ?生物兵器として使うことはできそうかね?」

「ふぅむ、難しいですね。肉体の強度が明らかに足りません。骨も肉も、両方が生体の人間に比べて明らかに劣ります。鋼を体内に入れることで強度を増そうとしたのですが、ガワの肉体が耐えられず自壊してしまいました……やはり、『アレ』の研究よりロボットの研究の方に力を入れた方が……」

「いいやダメだ、ロボットでは他の企業に勝つことはできない。我々が奇跡的に開発に成功した『死者を動かす薬』、これを利用した生物兵器を作り出すのだ」

「しかし〜〜社長、かろうじて兵器転用できる程度の強度の『アレ』の製造にすらコストがかかりすぎていて、ロボットにコストパフォーマンスで勝てるとは思えません、様々なレアメタル、動物の筋繊維などが必要で……」

「……それなら死骸だけで兵器を作ればよかろう」

「死骸だけで?」

「そうだ、人間の死骸から、優秀な部分のみを剥ぎ取り、1つの全く別の死骸を作れば良いのだ。そこに薬を使い、『アレ』に ーゾンビにしてしまえばいい」

「なるほど、肉体強度と費用の問題を素材の数で補うのですか」

「ああ、そうだ。……とりあえず1匹、その『繋ぎ合わせのゾンビ』、フランケンシュタインの怪物を作り出すのだ。そうすればその怪物は人間を殺す兵器となり、新たな怪物を作るための死骸を生み出してくれるだろう」





不滅拳士魔法カード1枚目。
死骸が増えるよ!やったねた(ry

融合モンスターを出せば出すほど墓地が肥えていく……というほどは墓地にカードが落ちないが、リカバリーくらいにはなるだろう。

普通のアンデットデッキとこのカードを主軸として「不滅拳士」を組ませるのも面白いかも?
アンデット蘇生ギミックと「不滅拳士」は相性悪いけど。」(2017-08-25 14:18)

にしん
「フランケンを作った後に余った部分をポイするかのような効果。出せば出すほどアドバンテージ化していくので最初の融合フランケンが出せる状況になったら発動したい1枚。

今の所フランケンは全体的に打点不足なのでライトロードや巨神竜らと相性がよさげかも?」(2017-08-25 18:26)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

「不滅拳士」最高『素』打点は2000〜2500程度を予定してます。
安定した火力を得る為に他のカテゴリをぶっこむのもいいですね。
特にライトロードは墓地肥やしと、このカテゴリでは難しい除去+展開からのL召喚をこなしてくれるので良いかもしれません。
(2017-08-25 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー