HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖域の妖精姫

聖域の妖精姫

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖域の妖精姫
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 聖域の妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
自分フィールド上の「聖域の大妖精」+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体 ①:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。自分のLPを8000にする。 ②:このカードは相手モンスターの攻撃および効果の対象にできない。自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、相手は直接攻撃できる。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、自分への2100以上の戦闘および効果ダメージは0になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/25 2:02



にしん
「「聖域の妖精」最後の1枚は融合。レベルが6なのは簡易融合対応阻止のため。

ダメージを2000軽減する大妖精に対し、こちらは2100以上のダメージを全てカットするバリア。聖域の特例による強固な耐性と合わせて非常に防御が厚くなるものの、ここまで出す手間を考えながらどうデッキを構成するかという問題。

以上で既存カテゴリへの防御補助カテゴリ「聖域の妖精」完結です。次回のカテゴリは「バグリア」をお送りします。「デジタリア」同様全カード簡単なイラスト入りです。なおまだ描き残しがあるのでそれまでは単発カード投稿するかも。」(2017-08-25 02:02)

にしん
「ちなみにこれと大妖精両方出すとダメージ完全カットというチート防御と化します。ぜひスキドレやシルフィーネ等を用意しましょう(震え声)」(2017-08-25 02:04)

きがいぞく
「融合モンスターで召喚の抜け道は色々とあるからか、「聖域の大妖精」よりはまだ対処の余地がある感じの効果。
というかモンスターの効果を3回以上使えるのが大きい。大妖精よりかは「妖精達の聖域」が割りやすいし。

LP8000化はタイミングによってはかなりありがたいだろうけど、やっぱり③の効果の方がメイン。高火力をごっそりカットでき、耐性も合わせるとやっぱりデッキによっては半分詰ませられる。

なんだかデュエルリンクス初期の「ワンダーバルーン」を思い出す……。あっちほど出しやすくは全然無いけど。

なぁに、大妖精と揃えられても攻撃力2050のモンスターで160回殴ればいいだけだZE!
(2017-08-25 06:26)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。対処の余地はあるものの、聖域の特例で相手の耐性だけはがれるのが一番の厄介。後続の妖精やら繋げられたらもう堅い堅い・・・おまけにLP初期化。

2050という抜け穴があったか・・・」(2017-08-25 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー