HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖域の大妖精

聖域の大妖精

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖域の大妖精
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 聖域の妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
「大妖精召喚」により降臨。 ①:このカードは相手モンスターの攻撃および効果の対象にできない。自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、相手は直接攻撃できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分が受ける戦闘・効果ダメージは2000ダウンする。 ③:このカードがフィールドに存在する限り、相手はモンスターの効果、魔法、罠カードの発動がそれぞれ1ターンに2度までしかできない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/24 15:46



にしん
「「聖域の妖精」が成長した姿。それでもまだまだ小さい存在。だけど味方を加護する力は強くなりました。

妖精からダメージカット効果とモンスター効果、魔法、罠の発動回数をそれぞれ制限するロック効果を持つようになった妖精。聖域と合わせれば突破や強化は困難になります。

次回は「妖精姫」。融合モンスターなので「融合」または「超融合」「未来融合」を投入する必要があるものの、聖域の恩恵を最大限に受ける効果と、更なるロック効果を持ちます。」(2017-08-24 15:46)

きがいぞく
「とにかく硬くて嫌な効果持ちの妖精。

擬似戦闘破壊耐性と対象効果耐性を持つため、場持ちは平常時でもかなり良く、「妖精達の聖域」が存在すればその耐性はとんでもないことに。

妨害的な面では「妖精達の聖域」+「大妖精召喚」+適当なモンスターの2+1枚で出せるカードとしては破格の性能を誇り、「壊獣」か「対象を取らない効果無効化効果」を持つカードが入っていないデッキ相手ならほぼ突破不可能な耐性を誇るようになる。

しかし、自身にはテンポアド以外を稼ぐ力以外は一切無く、儀式モンスターであるためデッキに入れると手札事故率も高くなる。

とんでも耐性と強力な効果を合わせ持つモンスターだが、「儀式の下準備」等でも儀式召喚の準備が整わず、出しづらい。また、出せても確実に成果をあげるとは言えず、しかし相手のデッキによっては半分詰ませることができる……

なんだか評価の難しいカードです。
(2017-08-24 19:32)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。これで完璧なカードだと明らかにこのカテゴリだけでいいのでは状態になるので、地味に難しくなるように調整しました。どう既存カテゴリと混成させるかが腕の見せ所。

適当なモンスターで堅い守りを手に入れられるのでいざという時の防御に使うのが吉かも。デッキから儀式召喚できるし(」(2017-08-25 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー