HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士 ラブ

不滅拳士 ラブ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士 ラブ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1300
①:このカードを墓地からデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの守備力は1000ポイントアップする。 ●このカードは1ターンに、このカードを融合召喚するために墓地からデッキに戻した「不滅拳士 ラブ」の数まで戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/24 7:24



きがいぞく
「不滅拳士モンスター2体目。
love。

融合先に守備力1000アップ効果と1ターン1〜3回破壊耐性を与える効果を持つ。
結構守備的な効果の「愛」。

守備力永続1000アップはデカいものの、現時点ではそこまで役に立つようには見えない。
やっぱり後半の破壊耐性効果がメイン?1体こいつを素材にするだけでも場持ちがだいぶ違うハズ。

ちなみに耐性付加効果は3体の「不滅拳士 ラブ」を融合素材にした場合、「このカードは1ターンに3度まで戦闘・効果では破壊されない」効果を3つ持つことになりますが、これは全部同時に1つカウントが減っていくので、9回耐性ではなく3回耐性です。
実際にこういうことが起きた場合の裁定は知らんけど、このカードの裁定はそんな感じです。
(2017-08-24 07:24)

ギガプラント
「電池メン-単二型が似たような裁定だったような。
これは融合先がどんなモンスターになるかで強さが変わっていきますね。何体素材にして融合できるのか、そこら辺も重要そう…。」(2017-08-24 09:14)

きがいぞく
「ギガプラントさんコメントありがとうございます。

「不滅拳士」の効果で付加される守備力・攻撃力加算効果の方は電池メンー単二型と似たような感じで加算されていきますね。
「守備力が1000アップする効果」を3つ持ってたら結果的には守備力3000アップします。

融合モンスターは「自身のレベルを超えていれば何体でも」素材にして融合召喚できるため、とんでもない化け物を作り出すことができます。
だからってむやみに素材にすると墓地リソースがごそっと削れてしまい、後続の「不滅拳士」融合モンスターが出しづらくなりますが。

その特性上低レベルモンスターであることのメリットはほぼ無いため、デッキに入るモンスターは低レベルであるほど付加される効果が強力になってます。
融合モンスターの付加効果はレベルに関わらずちょいとトリッキーなものにする予定ですけど。
(2017-08-24 09:40)

きがいぞく
「「電池メン-単二型と異なり」でした……。
(2017-08-24 09:42)

にしん
「2体目は最初のドリームと同じくレベル1なものの、融合時の付加効果が強力。これはぜひ3体融合したい。

高レベルになるほど付加効果がしょぼくなるのは仕方ない( 塵も積もればなんちゃら。」(2017-08-24 15:36)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

ワイトキング「ちりも積もれば山となる……いい言葉だよな」
ディノインフィニティ「ああ!まったくだ」
神炎皇ウリア「一歩一歩が小さくても、前に進み続ければいつかきっと強くなれるよね」


某マクロコスモスのおまけ「………」
(2017-08-24 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー