HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精の悪戯

妖精の悪戯

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


妖精の悪戯
種類・種族 カテゴリー名
- 聖域の妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「聖域の妖精」「聖域の大妖精」「聖域の妖精姫」のいずれかが存在する場合に発動ができる。 ①:相手の手札を全てデッキに戻し、シャッフルした後戻した枚数分相手はドローする。その後、自分フィールドの「聖域の妖精」「聖域の大妖精」の数、相手フィールドのカードを選択する。そのカードはターン終了時まで効果は無効化され、カードの発動ができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/23 18:18



にしん
「今回は妖精罠。デッキハンデス版リンカーネイション。除外しない分あちらより劣っているものの、悪戯に参加した妖精の数そのターン中相手フィールドのカードの効果を使えなくし、魔法&罠も発動できなくします。

次回は「大妖精」召喚の為に必要な儀式魔法を投稿します。」(2017-08-23 18:18)

きがいぞく
「自分のターンに使っても相手のターンに使っても便利な効果を持つカード。

しかし、「妖精達の聖域」との相性は微妙。
後半の効果の都合上、このカードの後半の効果が使える時というのは聖域の全体1度耐性がある時なので、後半の効果を通すためには他のカードで耐性を剥がす必要がある。

聖域が無い時に使うか、もしくはこのカードを耐性を剥がすために使うか、って感じかな。

相手の手札強制交換効果だけでも結構強いから、①の後半の効果は発動できたらいいな、ってくらいの効果かも。

そして「大妖精」は儀式召喚か……儀式って出張向き感が全然しないんだけど、いったいどうするんだ……?
(2017-08-23 19:52)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

妖精姫がいる時に最大の恩恵を受けることができるので、聖域の保険か耐性をはがす程度には使えるレベル。聖域を破られて飛び出した妖精が悪戯をするって感じ。

儀式と言っても必要レベルは最高でも1なので簡単に出たりします。」(2017-08-24 02:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー