HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暴食大樹レッドグラトニー

暴食大樹レッドグラトニー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


暴食大樹レッドグラトニー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 第66回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2600
①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。相手のデッキの上からカードを5枚墓地に送り、このカードの攻撃力をこの効果で墓地に送った相手モンスターの数×200ポイントアップする。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/23 14:27



きがいぞく
「秋といったら食欲の秋!
さんまに大根おろし添えて、醤油をかけて新米と一緒に〜って、想像してたら腹が減ってきたでござる。

でも「食欲の秋」だけだとちょいとカード化しずらいなぁ……それなら「紅葉」と混ぜちまえ!って感じでこうなりました。

5枚もデッキ破壊して、墓地に送ったモンスターの数×200ポイントの永続強化が行えるモンスター。
デッキ破壊は相手の墓地を肥やしてしまう要因にもなるけど、5枚は結構デカいのではないだろうか。
生き残れば継続してデッキ破壊を行えるし。
(2017-08-23 14:27)

にしん
「トレント「あいつ・・・めっちゃ喰ってる・・・」

レベル8と召喚しにくいものの、毎ターン相手のデッキを喰らい、その中のモンスターの数強化する樹。相手がフルモンスターデッキならもはや誰にも止められない。

喰ったモンスターが地面から出てきた・・・だと・・・!」(2017-08-23 18:25)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

蘇生!墓地発動効果!サルベージ!
遊戯王ほどデッキ破壊が得になるカードゲームってそうそう無い気がする。
モンスターを落とせるのが当たりなのか、魔法・罠のみ落とすのが当たりなのか……。
墓地で発動する魔法・罠とかもあるしなぁ……。
(2017-08-23 19:11)

αrufα
「天高く馬肥ゆる秋、秋にサンマ、風情とくれば大根は七味も合わせ紅葉おろしで一献と行きたくなりますね。
植物であるなら相手に送りつけ、森羅を使い爆発的な展開を起こすことも考えられそうですね。」(2017-08-23 20:32)

きがいぞく
「arufaさんコメントありがとうございます。

なるほど、コントロールを入れ替えての逆利用ですか!良いですね。
「森羅」はめくられて墓地に送られないと効果が発動しないので相性はよろしくないですが、「闇より出でし絶望」「ライトロード・ビースト ヴォルフ」「ネコマネキング」とかをデッキに入れれば凄いことになるかもしれませんね。
(2017-08-23 21:02)

水晶の剣
「お邪魔します。秋の味覚といったら秋刀魚も好きですが、私は果物とイモ類かなーと思ったりもします。
このカードの恐ろしいのはお互いのスタンバイフェイズ毎に発動することに尽きるでしょう。数ターン後には墓地の中が把握しきれなくなりそう・・・
墓地に落ちた後も、ブルーローズでガン回しされるとデッキ破壊で勝てそうな雰囲気があります。
(2017-08-26 11:11)

きがいぞく
「水晶の剣さんコメントありがとうございます。

秋はそういうのも美味しいですよね!
梨も美味いしブドウも美味い、栗は勿論里芋も美味い。忘れちゃいけないのがサツマイモ!焼き芋にして牛乳と一緒ににもぐもぐと食べると至福の時間……。
……早く9月後半くらいにならないかなぁ。

相手のターンに蘇生すれば自分・相手スタンバイフェイズと2回発動でごっそり10枚デッキ破壊!相手の墓地が肥えてしまうとはいえ、これはかなりの被害数。
破壊されたらまた蘇生、破壊されたらまた蘇生で何度も何度も効果を使えば40枚デッキなんてあっと言う間に0だぜ!
(2017-08-26 15:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー