HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 軒先の紫炎

軒先の紫炎

αrufαさん の作成したオリジナルカードです。


軒先の紫炎
種類・種族 カテゴリー名
- 第66回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードの発動時、デッキから「紫炎」カード1枚を手札に加える。 ②「紫炎」モンスターが召喚、特殊召喚に成功した場合または「紫炎」魔法・罠カードが発動した場合、このカードに武士道カウンターを1つ乗せる。(最大4個) ③相手フィールド上のモンスターの攻撃力、守備力はこのカードに乗っている武士道カウンターの数×100ダウンする。
作者 作成日時
αrufαさん 2017/08/22 22:11



αrufα
「テーマは「秋」。一見関係なさそうに見えますが、レギュレーションは勿論遵守しています。
・・・伝わるのかしら?」(2017-08-22 22:11)

αrufα
「多分伝わんないよなぁ・・・ということでどう秋と関係あるかだけ解説。
「懸け煙草」という文化がありまして。軒先に煙草の葉を吊るして乾燥させる風景があったそうで、結果「懸け煙草」は俳句の秋の季語として扱われるのです。それを
「軒先に懸ける」+「煙草→紫煙→紫炎」
ってな具合で。和の風流と六武衆の相性いいですよね。」(2017-08-23 20:27)

水晶の剣
「雰囲気が伝わりますね。軒先でタバコをくゆらす紫炎のみならず、月を見上げながら・・・といった雰囲気もいたします。」(2017-08-26 12:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー