HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖域の妖精

聖域の妖精

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


聖域の妖精
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 聖域の妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①:表側表示のこのカードは相手モンスターの攻撃の対象にならない。ただし自分フィールドのモンスターがこのカードのみの場合、相手は直接攻撃でき、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。 ②:自分ドローフェイズで発動できる。通常のドローの代わりにデッキから「妖精の戯れ」または「妖精の悪戯」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/22 16:59



にしん
「今回はキーカードとなる「聖域の妖精」そのもの。非常に小さい存在だが、成長すると味方を聖なる力の加護を与える存在になる妖精。

「妖精の戯れ」は攻撃を放棄する代わりのターン中防御兼ドロー、「妖精の悪戯」は相手への牽制として働きます。次回とその次はその2枚を投稿します。」(2017-08-22 16:59)

きがいぞく
「「妖精達の聖域」で1発で特殊召喚できるモンスターにしてはなかなか高い性能のレベル1モンスター。
聖域の耐性付加効果と自身の①の効果で場に残りやすいのがグット。

②の効果のサーチ対象である各カードの効果も結構強そうな感じ。
「妖精の戯れ」はモノによっては「強欲な瓶」とかの上位互換になりそうだし。

ランク1主体のデッキにはこいつと聖域をぶち込むだけでいい働きをしそうな良モンス。アドバンス主体のデッキでも割と使えるかも。
(2017-08-22 19:46)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。既存デッキへの「防御補助」がコンセプトなのでこの2つだけでも良防御を得ることができます。その通りアドバンス召喚に使ってもいい感じ。

今後この妖精を進化させて更なる防御につなげるか、展開へ繋げるかはプレイヤー次第です。2枚目の聖域があれば展開からの防御という芸当も可能。」(2017-08-22 21:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー