HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帯電する暴風

帯電する暴風

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


帯電する暴風
種類・種族 カテゴリー名
- 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドにモンスターが表側表示で特殊召喚された時、発動する。このカードに電風カウンターを1つ置く(最大4つまで)。 ②:このカードの電風カウンターを2つ取り除き、自分フィールド上の表側表示の雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを3上げる。 ③:このカードの電風カウンターを4つ取り除き、相手フィールド上の表側表示の雷族以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/22 11:20



きがいぞく
「鬼雷雲魔法カード3枚目。
痺れる〜。

特殊召喚が行われた時(出たモンスターの数に関係なく)カウンターを1つ乗せる効果とそのカウンターを使用してレベルを上げる効果、相手モンスターを破壊する効果を持つ。

自身の特殊召喚は勿論、相手の特殊召喚にも反応するため、カウンター自体は結構早く貯まる。

自分のターンは②の効果でレベルを上げてエクシーズに繋げ、相手ターンは①と③の効果で相手の特殊召喚を牽制していくのが「鬼雷雲」におけるこのカードの使い方。

実は③の効果だけならどんなカテゴリでも使えるという。
牽制&除去ができて割と強力なカードゆえ、出張させても強い……かな?
でも安定性に欠ける気がする。
(2017-08-22 11:20)

にしん
「シビれる風だZE☆

カウンターが貯まる条件が特殊召喚とゆるく、カテゴリによってはすぐに貯まるので扱いやすい。鬼雷雲のレベル調整はもちろん、除去も短いスパンでできそう。確かに出張させてもいいけど、結局入れることはない枠。

サイドデッキに忍ばせておくのが吉かも?」(2017-08-22 16:51)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

サイドデッキに入れておいても結局メインに入れる機会が無くてサイドデッキからも抜ける枠になると見た。
(2017-08-22 19:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー