HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 バシュ・バッシュ

鬼雷雲 バシュ・バッシュ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 バシュ・バッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 1700
①:1ターンに1度、発動できる。自分のデッキからレベル3「鬼雷雲」モンスター1体を墓地に送り、このカードのレベルを9にする。 ②:フィールドに表側表示で存在するこのカードをリリースして発動できる。自分のデッキからレベル6「鬼雷雲」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/21 20:52



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター9体目(X含めて10体目)
元々バシュン・バッシュだったんだけど文字数的に属性と被るから「ン」を消したらマシュ=マックみたいになったでござる。

特殊召喚効果をもたないため、他のレベル6「鬼雷雲」より場に出しづらい。しかしその効果は制限付きとはいえおろまい2発分と超豪華。片方は自分をリリースしないといけないけど。

①で「鬼雷雲 ザーザ」を墓地に送って先々への布石としつつ、自身をレベル9にしてランク9エクシーズに繋げるもよし。
①と②を使って「鬼雷雲 ドン・ドドン」を出すのも良し。

ステも攻撃力が1900とまずまずの数値なのでアタッカーにもなれる……かも?
(2017-08-21 20:52)

にしん
「俺がバッシュ・フォン・ローゼンバーグだ!オイヨイヨ!!(違う)

ターン1で墓地肥やしとレベル調整を兼ねる鬼雷雲。自身の効果で特殊召喚できないので基本的にP召喚かアドバンス召喚。それにより出すのが少々面倒くさいが効果も強力。

2の効果を使う前にX素材になりそう・・・」(2017-08-22 00:56)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

アドバンスとかで出すから消費を考えるとリリースで発動する②はちょいと重めだったか……。

①の効果で墓地アドを得つつレベル9にしたら、②なんて使わずにそのままX素材にしましょう。うん。

……なんか「鬼雷雲」モンスターオマケ的効果が多いわ。
というか①の効果がみんな強くて②の効果が必然的にオマケになっている感じ……。

「鬼雷雲 バシュ・バッシュ」の隠された効果を発動するぜ!
(2017-08-22 06:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー