HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使節団-テュノロス

天使節団-テュノロス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


天使節団-テュノロス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 使節団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1800
①:自分がこのカードをドローした場合、手札のこのカードを相手に見せ、自分の墓地の「任務名称」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がデッキからカードをドローする度に自分は引いた枚数×1000LP回復する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/08/21 20:11



ユフリ
「スペックの高い天使節団のメンバーの登場です。ドローをすると更なるアドバンテージ獲得が期待できます。
そういえば、天使節団がドロー時に様々な効果を使えるというのは、mtgの奇跡が元です。あちらのストーリーでは、世界を支える天使が封印から解き放たれ、世界が混沌から解放されたという出来事(ざっくり)があり、その天使の恩恵を表すのが奇跡というメカニズムでした。天使とは希望の象徴とも言える存在なので、フレーバーとしてもドローした時の希望になる、このメカニズムは納得でした。私自身ドローというのがカードゲームのアクションの中でも特に好きなので、このテーマで使おうと考えました。」(2017-08-21 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー