HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 決闘戦士の試練

決闘戦士の試練

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


決闘戦士の試練
種類・種族 カテゴリー名
- 決闘戦士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時効果として、デッキから「決闘戦士の証」を自分フィールド魔法ゾーンに置く。 ②:1ターンに1度、手札を3枚まで捨てて発動できる。デッキから捨てた枚数分ドローする。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ③:自分フィールドに「決闘」装備魔法が存在しない場合に発動できる。デッキから「決闘」装備魔法を1枚自分フィールドに表側表示で置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/20 21:19



にしん
「今回はサポート永続魔法。モチーフの片割れである「バテンカイトス」その2作目の攻撃放棄&手札交換をイメージ。おまけに装備カードをデッキから装備してプレイヤーを強化します。

原作でも捨てる枚数によりディレイがある程度かかるため、バトルフェイズを行えない制約に。

次回は装備カードを4種投稿します。」(2017-08-20 21:19)

きがいぞく
「アド的に見ると1枚で2枚のカードをサーチでき、デメリットはあるものの3枚ものカードを断殺式交換ができる超強力な永続カード。

「決闘戦士」においてバトルフェイズの放棄がどの程度のデメリットになるのかはわからないけど、装備魔法があるということは結構大きなデメリットなのだろうか。

というか、「決闘戦士の証」の効果でモンスターを出せないのに装備魔法はいったい誰に装備させるんだ…………?
トークンにでも付けるのか、なんか特殊な効果がある装備魔法なのか。
(2017-08-20 21:49)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。

このカテゴリは非常に特殊で、まさかのプレイヤーに装備魔法を装備します。ガチの闇のゲームっぽい。

基本的に「攻撃」「奥義」はバトルフェイズ専用なので本当に相手に攻撃ができなくなります。モンスターが出せないのでプレイヤーが獅子奮迅の働きをしますが、「防具」がなければ直接攻撃の嵐ですぐに負けるはず。

ネタバレするとプレイヤーはプレイヤーなので効果の対象にできない故、効果耐性だけはやたらあったりします(破壊はされないが攻撃はできるのでミラフォ等にひっかけれる予定)。」(2017-08-20 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー