HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 獣鬼雷雲 ゲブリュル

獣鬼雷雲 ゲブリュル

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


獣鬼雷雲 ゲブリュル
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/エクシーズ/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2500
レベル9モンスター×2 ①:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで5000になり、このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン終了時までそのモンスターは戦闘では破壊されず、そのモンスターの戦闘によってそのモンスターのコントローラーに発生する戦闘ダメージは倍になる。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/20 19:32



きがいぞく
「まだレベル6や魔法・罠が残っているけど、とりあえず1体出しておこう。

そう思って投稿した鬼雷雲ランク9エクシーズモンスター1体目。
劣化ライトニングさんだとは言ってはいけない。

①の効果は攻撃力が戦闘時5000になるものの、相手プレイヤーへのダメージが半分になってしまう。
そこで②の効果を相手モンスターに使ってそいつをぶん殴ることで、モンスターは破壊できないもののプレイヤーに差分のダメージをフルヒットさせることができる。
オネストを使えば相手プレイヤーに5000もの戦闘ダメージが!強え!
……ライトニングで良(ry

実は②の効果を自身に使って自分から殴りつつ①の効果を発動すればライトニングさんに一方的に打ち勝つことができるし、②の効果を使わなければ2回攻撃力5000になれるため、ライトニングさんに勝る所も結構ある。
殴られたら効果発動できないからムリゲーだけど。

比べる相手がおかしいだけで、汎用ランク9の中ではかなり強い方ではあると思う。
(2017-08-20 19:32)

にしん
「メインとなるランク9の鬼雷雲Xモンスター1体目。X素材消費効果が全て起動&フリーチェーン効果なのでライトニングさんと相打ちどころか倒すことができる。

ライトニング先輩がいない時は2の効果を相手に使って戦闘ダメージを倍にするのが基本か。

・・・やはり劣化ライトn(」(2017-08-20 20:44)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

比較先がキチガイ性能だから劣化でも強カードレベルの性能があるよ!やったね(泣)

実際②の効果で相手モンスターをダメージ倍化サンドバッグにできるので、弱いモンスターが攻撃表示で立っていればワンショットキルも狙えるし、十分差別化可能っちゃあ可能。
ただ汎用性は素材・効果のどちらでも負けているからなぁ……。
レベル4が2体いれば出せて攻撃時カード発動不可ってなんなんや(´・ω・`)


自分の上のコメントで訂正ですが、よく考えたら発動タイミング的にライトニング・こいつのどちらも攻撃力を5000にする効果の発動タイミングが「ダメージ計算時」なので「ダメージ計算前」までにしか発動できないオネストを発動しても5000フルヒットは不可能でした。
そんなんできてたらライトニング禁止になるわ。
(2017-08-20 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー