HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 ガラガラ・ガラン

鬼雷雲 ガラガラ・ガラン

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 ガラガラ・ガラン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 1800
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、相手の墓地のレベル6以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードのレベルをターン終了時までそのモンスターのレベル分上げる。この効果を発動するターン、自分は雷族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/20 12:23



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター7体目、
そして上級2体目。
ガラガラドッシャーン!

かなり相手に依存するものの、相手の墓地にレベル3モンスターが存在し、相手の場にモンスターがいれば、召喚権を使わず手札1枚消費でレベル9を立たせることができる。

まぁそこまで上手くいくことは滅多にないだろうから、①の効果で出して他のカードでレベルを上げてランク9エクシーズに繋げるのが基本戦術。

②の効果は除外目的にのみ使い、「鬼雷雲 ゴロン」の効果でレベルを上書きしてしまうのも1つの使い方かも。
(2017-08-20 12:23)

にしん
「知ってるか・・・あのガラガラドッシャーンという音は雷じゃなくて雷による空気の「爆発」なんだぜ・・・ガランッ。

自分の場ががら空きになってしまった時の救済策。基本的にレベル3を除外してレベル9にしてゴロンあたり出してエクシーズするのが理想か。

レベル12の正規エクシーズも可能・・・と思いきや、そのターン中はできないのは仕方ない。ステータスのせいで場持ちも悪いし・・・」(2017-08-20 16:54)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

基本的にはサイドラと同じ使い方ですねー。
場が空になった時の救済策としてももちろん、後行1ターン目からの動き出しにも使えます。
その場合②の効果でレベル3を除外できる確率はかなり低いですけど。

レベルアップ効果はターン終了時までなので、ターンをまたいでもランク12は出せません。
ランク12の雷族エクシーズモンスターが出ればあるいは……。
(2017-08-20 18:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー