HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-コメットスラッシュ

SS-コメットスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-コメットスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3200 2500
「SS」チューナー1体+「SS」Sモンスター1体 ①:このカードは相手のカードの効果を受けず、相手はこのカードをリリースできない。 ②:自分の墓地の「SS」カードまたは「LUS」魔法カードを5枚対象にして発動できる。そのカードを全てデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚をデッキに戻す。 ③:1ターンに1度、デッキから「SS」カードまたは「LUS」魔法カードを1枚墓地に送ることで発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズで2回こうげきできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/20 8:17



にしん
「「SS」最後の1枚はレベル12。ついには彗星の如くの一撃離脱を行う事ができるようになった燕。これはもう燕なのか。

最高峰の耐性、ターン制限がないサルベージ&対象を取らないバウンス、墓地肥やし&ダブルアタックともはや燕とは言えない性能。2の効果はターン制限はないですが必ず1回発動するのに5枚必要です。なるべくリミッターレリース以外で出したいところ。

これで「SS」は完結です。次回からモンスターに頼らずにプレイヤーが単騎で相手に挑む「決闘戦士(デュエリストプレイヤー)」を投稿します。基本的にモンスターを出さず、プレイヤーが様々な術技で戦い守り抜くのですが、手札誘発等のサポートモンスターやペンデュラムモンスター程度なら採用できる感じになる予定です。」(2017-08-20 08:17)

きがいぞく
「あの燕はお星様(物理)になってしまったの。

戦闘破壊以外では無敵の耐性、バウンスによる除去、2回攻撃の3つの効果を持つ超強力なモンスター。

その戦闘破壊も「SS」には「SS-パリィ」と「SS-クリティカル」があるため、場持ちは最高。
その上蘇生に対する制限も無いので、「SS-シンクロスラッシュ」での蘇生も余裕のよっちゃん。

制圧力こそないものの、圧倒的な突破力で敵を粉砕しまくれるぜ!


完走お疲れ様でした。
次回作はまさかのリアルファイトカテゴリだと……見なくては(使命感)
(2017-08-20 09:04)

にしん
「きがいぞくさん今回も最初から最後までありがとうございました。燕はついに星になりましたミ☆

正規S召喚やLUSで出せば墓地にそれなりに溜まっているはずなので相手フィールドのカードを無にしてからの2回攻撃も可能で、相手ターンではパリィとクリティカルで華麗に回避する、もはやもう彗星が地球に落ちてきたような感じ(

唯一の欠点はレベルに対してのステータスぐらい。このカードの効果でシンクロスラッシュを落とすだけで蘇生準備も完了します。」(2017-08-20 16:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー