HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鬼雷雲 バリバリ・バリー

鬼雷雲 バリバリ・バリー

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


鬼雷雲 バリバリ・バリー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 鬼雷雲
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1200
①:自分フィールド上にレベル・ランクが9の雷族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:手札を2枚捨てて発動できる。このカードのレベルを3上げる。 ③:「鬼雷雲 バリバリ・バリー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/20 7:22



きがいぞく
「鬼雷雲モンスター6体目、
そして上級1体目。
上級の名前は雷が落ちる擬音を繰り返して、下部分を名前っぽくしたものになってます。
ゆえに全部ダサ(ry

バリーさんは相手に依存せず特殊召喚条件を満たせるので、その分レベルアップ効果のコストは激重。

基本的には②の効果を使わず、他のカードの効果でレベルアップした方が良いものの、特殊召喚できて自力でレベル9になる手段があるというのは評価点。

2体エクシーズでも3体エクシーズでも役に立つ人(雷雲)です。
コストに目をつぶれば。
(2017-08-20 07:22)

にしん
「上級1体目はバリバリ。バリー・・・ふむ、確かにダs(

下級とのコンボで容易に特殊召喚条件を満たすことができるが、自身をレベル9にするには手札ディスアドが痛いので更にコンボを組まなければならない。ランク9の性能次第では採用枚数が変わる1枚。

ステータスが貧弱なので単に壁として出すのもありかも・・・」(2017-08-20 08:04)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

ランク9は今の所
・脳筋
・アド回復
・制圧
の3体を予定しています。
こいつはアド損が酷いので、②の効果使ってまで出すなら2番目か3番目ですね。
(2017-08-20 08:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー