HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-ストームスラッシュ

SS-ストームスラッシュ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


SS-ストームスラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 SS(ソニックスワロー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1200
風属性チューナー1体+チューナー以外の鳥獣族Sモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時、フィールドの魔法・罠ゾーンのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードの攻撃宣言時に相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 ③:このカードの攻撃宣言時に相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに戻し、相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/18 18:28



にしん
「今回はレベル8。ストームの名の如く、相手の魔法罠を積極的に除去にかかります。

本燕のステータスはやや心もとないですが、S召喚の中継点として利用してもいいし、こいつで除去してからレベルアップさせてもいいかも。ストームレベルの一撃離脱で安全に攻撃時除去ができます。」(2017-08-18 18:28)

きがいぞく
「②の効果が永続効果なのか誘発効果なのかわからない(『攻撃宣言時からダメステ終わりまで〜』なのか『攻撃宣言時に発動する。ダメステ終わりまで〜』なのか)けど、にしんさんのコメから見て前者っぽい?

③の効果はかなり凶悪、なんとまさかのデッキバウンス。

②の効果のおかげで対象にしたカードがチェーンされて発動してしまう、といったこともなく確実に1アド取れる。さらにバーンのオマケ付き。

①の効果も③の効果の凶悪さにちょいと隠れがちだが、普通に強い「サイクロン」効果。アドうまし。

弱点はレベルとS素材制約の有る割に低めのステータス。
攻撃宣言しなきゃいけない効果持ちでこれはちょいと痛め。

②の効果で安全に攻撃できるので、こいつに団結の力付けてボコボコぶん殴るのも良い手かも。
(2017-08-18 20:04)

にしん
「きがいぞくさんありがとうございます。基本的に「発動する」がなければ永続です( ライトニングさんとほぼ同じです。

スクリュー突進で相手の魔法罠を発動させる前に一緒に吹き飛ばしましょう( 燕だしステータスがな・・・」(2017-08-19 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー